1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

たくみ君のホットミルク〔6487〕2021/01/18

たくみ君のホットミルク

2021年1月18日(月)晴れ!

このところ温い日が続いたけど、また、ちと冷やい朝。水曜くらいまでは、朝は氷点下になるかも知れんので、風邪ひかんようにしましょう。

風邪ひかんように、栄養、免疫力をつけて、ぬくもって、ということで、ホットミルクだ。

 

高知新聞が、昨年12月で夕刊を休止したのはご承知の通り。残念やったけど、仕方ない。代わりに登場した朝刊の「こうちワイド」には、今まで夕刊ネタだったような記事がたくさん掲載されてますね。そして「きんこん土佐日記」。

今まで夕刊の顔だった(個人の感想です)きんこんが、夕刊休止に伴ってどうなるのかが、読者にとって一番の関心ごとだったと思います(個人の感想です)。

 

そんな読者の不安を払拭して、きんこんは、見事に朝刊に引っ越し、時にはカラーで存在感を発揮しておりますね。ありがたやありがたや。

そして今朝のきんこん。たくみ君がホットミルクを飲むストーリーでした。冷やい朝、実にタイムリーなネタでございますね。村岡先生、さすがだ。

そんな訳で、今朝はホットミルクにしてみました。いやー、温まる。

 

ホットミルク。

ネット見てたら、こんなページがありました。

毎日違う味を楽しんで♪「ホットミルク」の作り方&人気アレンジ7選

牛乳を温めるだけなので、おっこうに「作り方」でもないけど、このアレンジは楽しいっすね。確かに、少し砂糖やハチミツ入れると、ほっこり感が増しますね。温まるし。今朝は、砂糖を小さじ一杯入れてレンジでチン。ああ。至福の時間。至福の朝。誰が発明したのかホットミルク。

 

そうそう。こないだ、仁淀川町の椿山(つばやま)で一人暮らす方の話書いたけど、あの方がつくる蜂蜜を食べてみんといかん、と思って忘れてました。とさのさとさんで売ってるらしいので、早速買いに行ってみよう。そして、蜂蜜ホットミルク。ああ。想像しただけでほっこり温まる。

あと、こん中では、きな粉もいいと思います。牛乳ときな粉、意外に合いますきんね。

 

この寒気も、木曜頃からは緩んで暖かくなる予報。なので、水曜までにホットミルクを楽しんどいた方が良さそう。冷やいほうが、よりいっそう、ほっこりします。

さあ。ほっこり仕事を始めましょう。やっぱしホットミルクには、ひまわりの牛乳が一番合うね~(個人の感想です)。


←前日の日記2021年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter