1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

高知空港のDHC8-400〔457〕2004/07/16

高知空港のDHC8-400

2004年7月16日(金)大阪もあづい・・・

今日は朝の一便で大阪出張です。大阪も独特の暑さが町に溢れかえりよります。

写真は、このにっこりでも2度程話題に出ました飛行機DHC8-400です。最近高知と大阪の間の主力機ですね。

特徴は「プロペラのくせに速い!」です。ジェット機に近い速さのでるプロペラ機ですが、風の強い日にはシャレにならんくらい揺れます。本当に揺れます。びっくりするくらい揺れます。でも速いです。

飛行機が小さいので、便数が増えました。利用者側からすると便利ですね。でも揺れます。

さて、今年は世界中で異常気象が起きているようですが、日本でも北日本で大雨が降ったり西日本で猛暑が続いたりと、なかなか大変ですね。特に新潟では大変な水害になっているみたいです。皆様方の所は大丈夫でしたか?

高知では猛暑が続いているんで体調の維持が難しいです。出来る限りクーラーにはあたらないように、とは思うんですがこの暑さではねえ。ホント。

今日一日暑い暑い大阪で仕事をした後、大阪高知特急フェリーで高知へ帰る予定です。船は気持ちえいですね、楽しみで。


←前日の日記2004年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter