1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

天狗高原、愛媛県と高知県の県境〔2752〕2010/10/28

天狗高原、愛媛県と高知県の県境

2010年10月28日(木)天狗高原はガスっちょりますね、こじゃんと

ここは天狗高原。四国山脈のてっぺん。高知県唯一のスキー場がある天狗高原は、標高1300mを超える山の斜面にあります。スキー場とは言え、簡易のロープ式リフトがあるくらいのものでありますが、高知県唯一ということで、真冬には賑わいます。

で、何でここまで来ちゅうかと申しますれば、ひまわり乳業へ生乳を供給して下さりゆう酪農さんの、その組合の婦人部の日帰り旅行。いっつもこじゃんとお世話になりよりまして、こうやってビッシリ一緒に時間を過ごすことで、信頼関係を深めゆうがです。これが実はひまわり乳業の一番の特徴、強み。生産者の皆さんとの近さが、最大の特徴なのであります。

今日は梼原町、天狗高原コースを段取ってみました。こじゃんとキレイな町並みになり、大河ドラマ効果もあって栄える梼原の元気さは、高知県内でも有数。すごいもんです。で、梼原からここ天狗高原、紅葉真っ盛りの天狗高原に来てみました。道中紅葉も見えましたが、てっぺんの天狗荘まで来てみますとガスが出てこんな感じ。ほとんどなんちゃあ見えません。が、まあそれはそれ。久々の天狗高原を楽しんで参りました。

天狗荘の前には県境があります。ですきに、こうやって県境をまたいで撮影してみました。このにっこりで県境をご紹介したがはたぶん5例目。今までご紹介したがは鳥取県と島根県、東京都と千葉県、東京都と神奈川県、そして福岡県と山口県。福岡県と山口県の県境は、2007年7月11日のにっこりで、歩いてまたぐ場面を撮影しちょりますき、ぜひバックナンバーをご覧になってみて下さい。福岡県と山口県の県境を歩いてまたぐシーンは貴重やと思います。

今日は酪農婦人部の皆さんと愛媛県まで行っちょったという訳です。去年は香川へうどんツアーに行きました。来年はどこへ行きましょうか。


←前日の日記2010年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter