1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

鳥が舞い込む部屋〔7836〕2024/09/28

鳥が舞い込む部屋

2024年9月29日(土)晴れ!

昨日から、本社棟に鳥が舞い込むようになりました。同じ鳥が、幾度も何度も。

風が心地良い季節になったので、日中、本社棟の玄関の扉、開放してるんですね。そこから何度も入ってくる、鳥。この鳥、昔から南国工場の水路近くでよく見かける種類の鳥で、僕はセグロセキレイだと思ってます。鏡川沿いでもよく飛んでて、「高知市の鳥」にも指定されているセグロセキレイ。実にまったく物怖じしなくて、人が居るのにもお構いなし。逃げようともしない。我が物顔で振る舞う、鳥。

 

ネットで検索してみると、どうやら鳥が家に入ってくるのは、「好機がやってくるスピリチュアルなサイン」と解釈する場合があるんだって。なるほど。悪い気はせんね。

気ままに本社棟の玄関から入ってきて、2階へ上がったり、僕の部屋に入ってきてピョンピョンしたり。自由に自由に振る舞う鳥。恐らくはセグロセキレイ。出ていっても、いつの間にか戻ってきてたりするので、どうやら気に入ったようだ。本社棟の中が。

自分の部屋で仕事していると、突然目の前に現れたりするんでビックリしますな。まあ、いいけど。

 

スピリチュアルのページを見ると、鳥はエネルギーの動きを敏感に察知し、特に高い波動に引き寄せられるんだとか。本社棟に高い波動があるのかどうか知らんけど、これも悪い気はせんねー。

今日は本社棟はお休みで、玄関扉も開いてないので、入って来れません。写真は昨日、撮影したものをPCに並べて撮影しました。僕の部屋の床をピョンピョン。なんか、可愛い。そして、洗面所の上のシルエットはなんだか神々しいし。

 

昨日、ある会合で、やなせたかし記念館の学芸員さんのお話を聞く機会がありました。やなせたかしさんの人生と、思い。愛と勇気。やさしさ。自己犠牲。そしてやなせさんの「人生は喜ばせごっこ」という言葉が、なんか、胸に沁みたことでした。

鳥が舞い込む部屋で、「人生は喜ばせごっこ」という言葉の意味を噛み締めたい。そんな、土曜日。


←前日の日記2024年09月の日記

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter