1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

おきゃく、春ラララ、よさこいワイナリー〔7626〕2024/03/02

おきゃく、春ラララ、よさこいワイナリー

2024年3月2日(土)晴れ!

土佐の「おきゃく」2024が、始まったようです。コロナが5類になったのは去年の5月なので、フル規格での開催は久々になりますね。こんな感じで、いろんな催しが開催されますねー。まだ11時になってないけど、すでに飲み始めている人もいっぱい居て、善き哉善き哉。

 

その「おきゃく」の中のひとつに、こんなのがあります。

よさこいワイナリー プレオープンイベント第1弾「ワイナリーで音楽とワインでおきゃく」

今日ですねー。今日。ワインと音楽を楽しむ素敵な空間。いいねー。もう、春やし。

 

高知でも、最近、ワイナリーができてきてます。有名なのは、井上石灰さんが始めた井上ワイナリー。三宝山に素敵なワイナリーができて、試飲できる素敵なスペースも、あります。ただ、そこで飲むためには、のいち駅から走っていくか歩いて行くか、「香南市営バス」で行くかしかありません。僕は、走って行きました。

でもわざわざ走って飲みに行くのは辛い、という方にお勧めなワイナリーが、3月16日に正式にオープンする「よさこいワイナリー」なのであります。場所は、ここ。近森リハビリテーション病院の南。僕ら世代には、以前、ボウルジャンボがあった所の南、と言うとわかりやすいね。そんな街中、お街の中心部にできたのが、よさこいワイナリー。その正式オープン前に、土佐の「おきゃく」に合わせて、プレオープン企画を催している、という訳だ。

 

ちなみに「よさこいワイナリー」さんの商品はこんな感じ。高知県産の葡萄を使用したオリジナルワイン。

今日は縁がありまして、来てます。かなり縁があってね。で、まだできたてホヤホヤのワインを楽しむ予定の、土曜の午後。

 

今日明日は、その「おきゃく」の中で「ラ・ラ・ラ春まつり」も開催。こんなプログラム。お天気もよくて何よりやね。

春の土佐、ひねもすのたり、のたりぜよ、げにまっこと


←前日の日記2024年03月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter