1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

ヤマモモとインスタと還暦おじさん〔6627〕2021/06/07

ヤマモモとインスタと還暦おじさん

2021年6月7日(月)晴れ!

良いお天気。そんなに暑くはないけど。

月曜日のお天気が良いと、なんか嬉しくなりませんか?

 

本社棟2階の窓の真前に、ヤマモモの実がたわわ。このヤマモモ、なかなか大きく育ったので、とっても高いところに実がなってて、簡単には収穫できないのが残念。青い空にヤマモモ。もう、夏は近い(といいね)。

 

ヤマモモについては、ザルに盛って売りに来てたおばちゃんの話とか、県の花の話とか、亀蔵の話とか、毎年同じようなこと書いてきてるので、今朝は違う話。

近年、スマホカメラも進化して、普通に誰でもキレイな写真が撮れるようになってます。露出とかについてはいっぱい撮ってみてその中から適当なの選んだらいいし。撮ってから後でも、明るさや色調など、簡単に調整できるし。ついこないだまでは思いもよらんかったことが、できるようになりました。

なので、今朝、スマホを窓から突き出して撮ったこの写真も、なんとなくそれなりに撮れてしまっております。

しかし。それでいいのか?

いやね、別にそれで問題はないのであります。が、やはり、向上心というか克己心というか、より巧く撮りたいやないですか。スマホでも。

 

キレイな写真といえば、インスタ。インスタグラム。Instagram。

そこで僕は、このにっこりひまわりの写真を、インスタグラムに連携させてみようと突然思ったのでした。でも僕はおじさんで、還暦おじさんで、そういうことが似つかわしくない以上に、スキルがない。そう。インスタの仕組みを完全に理解しているとは言い難い、年齢相応のおじさんなのである。ヤマモモは亀蔵、という知識はあっても、インスタグラムをどう活用したらいいのかという知識は、ない。自慢ではないが。

 

そこで、弊社で最近活躍する若い社員さんに、いろいろと教えて頂きました。

個人的なアカウントは、持ってます。ほぼほぼ使えてない死に体アカウント。そのユーザー名をnikkori_himawariに変更し、死に体をゾンビのように蘇らせようという作戦だ。使う単語がいちいちおじさんやけど。

 

このにっこりひまわりは、毎日写真1枚、というのがルールです。いや、僕が勝手に決めたルールやけど。そして、コメントの書き込みは、できません。そういう場合は、ぜひ、このInstagramだ。Insutagramをご利用ください、という訳やね。ようわかってないけど。

で、今朝、早速Instagramに投稿しました。

 

今朝の投稿は、これ

で、ストーリーズというのかどうか知らんけど、それはこんな感じになってます。

 

早速、#で情報を入れるの忘れてますねー。修正の仕方がわからんし。

こうやってSNS弱者からの脱走を図っている、還暦おじさんに、フォローでもして愛の手を差し伸べてくれると、ありがたいです。


←前日の日記2021年06月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter