1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

リモート正月のご提案〔6471〕2021/01/02

リモート正月のご提案

2021年1月2日(土)晴れ

良いお天気。おだやかなお正月になりました。

朝、今日から動いてる工場へ行ってきました。お正月から、みなさん、本当にご苦労様です。本年も、頑張りましょう!

 

そしてお昼には実家へ。今年は、Jr.たちも帰省しないし、親類が集まってきたり、というのもありません。静かなお正月。コロナ渦中の新年も、静かに2日目を迎えました。

テレビでは例年通りの箱根駅伝。沿道での応援を自粛しましょう、となってはおりますが、開催できて良かった良かった。やっぱしお正月は駅伝やねー。コロナでも。

 

少し予告してましたが、今日の午後はリモートお正月に挑戦しました。実家の部屋から、zoomで各所、各家庭をつないで、やりました。コロナですきんね。コロナ時代のお正月モデルをご提案。

 

せっかくなので、隠し芸大会もね。新春芸能人隠し芸大会みたいなやつ。普段はやってない楽器を演奏したりして正月気分を盛り上げる。また、僕の母からしたら曾孫になる子供達にも参加してもらって、その成長をリモートで共有する。いやー、楽しかった。ものすごく楽しいものに、なりました。こういうのも、アリ。完全に、アリですね。演奏したり歌ったり踊ったり笑ったり。うちのJr.1号2号が、社宅近所の河川敷でギター掻き鳴らしながら歌う「あずさ2号」も、最高だったし。

孫にも曾孫にも会えない時間が長いので、こういうのも、いいっすね。いい。

 

病院とか、老健施設とか、今は面会制限があって簡単に面会できんなってます。こういったテクノロジーをすべての施設で利用していけるようになったら嬉しい。人手の問題とか、解決せんといかん課題は多いでしょうけど。世の中は便利になってます。

 

そんなこんなで今年も始まりました。

こんな時代なので、こんな時代に合わせたライフスタイルで、こんな時代ならではのことを考え、こんな時代だからこそわかったこと活用して、こんな時代を乗り越えていこう。


←前日の日記2021年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter