1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

ああ、おいしかった〔6143〕2020/02/09

ああ、おいしかった

2020年2月9日(日)晴れ!

そんな訳で、今年もこの日がやってきた。

高校対抗!第6回高知家の牛乳料理コンクール。

もう、6回目になるのか。

 

以前は、一般の方対象に行ってた牛乳料理コンクール。一般に広く公募してました。それはそれで良かったけど、この「高校対抗!」というのは、更に良いですなー。

未来を担う高校生たちが、牛乳乳製品に親しみながら工夫を凝らした料理を創出する。すばらしい。

これ、指導される先生も力入ってて、ホント、面白いです。

 

僕は審査員ではないから、お気楽お気楽。

審査が終わった後の、各学校チームの力作を、お気楽に楽しみながら食すことができるのでありますね。いわゆる、役得という奴だ。みなさん、ごめんなさい。

しかし毎年、力作が揃う。高校生なのに、包丁を使う手際とか、見事ですもんね。

牛乳は、そのまま飲むのもおいしいけど、それだけではなくて料理などに使うことで健康な身体づくりに資することができます。そんな料理を、高校生が考える。これこそ、将来につながる良い企画だと思いました。

 

企画といえば。

弊社の営業さんとかが頑張って、こんな企画が行われてます。

「野菜飲料頂上決戦に Instagramで参加しよう」

これは、サニーマートさんのInstagramで行われてる企画で、トマトジュースvs青汁、という対決なんですね。弊社の「菜食健美」と伊藤園さんの「青汁」がタッグを組み、カゴメさんの野菜飲料と対決してます。

このFacebookページでも紹介してますが、詳しくは、サニーマートさんの公式インスタグラムアカウント(@sunny_mart)をご覧ください。動画が見られます。

2月8日、15日、22日のお昼頃にストーリーズが投稿されるので、そのアカウントをフォローすると、投票できます。

その動画に写ってるのは、各社の営業さん。頑張ってますねー。僕はお気楽に飲んでるだけで、登場。

 

お気楽に飲んだりお気楽に食べたりだけの僕ですが、みんなは、頑張ってます。工夫を凝らした企画でね。すばらしい。

それにしても、今日の決勝に残った8作品、どれもこれも、本当においしかったです。ごちそうさまでした。


←前日の日記2020年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter