1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

鏡川土手に咲く花〔469〕2004/07/28

鏡川土手に咲く花

2004年7月28日(水)快晴!

今朝も強烈な日差しが早朝から照りつける気持ちの良いお天気です。ひまわり太郎、いつものように鏡川を遡行してきました。やはり5時過ぎくらいが一番気持ちえいですね。日中の暑さがウソのような爽やかな風を体感できます。6時を過ぎますと、写真のように朝日が強烈に輝き始め、ジリジリと暑くなって参ります。

ここは、月の瀬橋と新月橋の間の南岸。とても緑の多いところで、たくさんの木々や草花が目を楽しませてくれます。

また、今の季節はカニさんがすごいですね。土手や川縁にはたくさんの、本当にたくさんのカニさんが生息しちょります。

河原の、土が盛り上がって土手になったところには小さな穴がたくさん空いておりまして、カニの大群に近寄ると、彼らはその穴の中へ一目散に逃げ込んでいくのでありました。

今、この界隈で一番目を引く花はカンナでしょうか。それからご覧の花。

これ、朝顔なんですかね、昼顔なんですかね?浅学非才のひまわり太郎には、恥ずかしながらよく判らなかったのであります。時刻は午前6時ですんで、やはり朝顔か。でも葉っぱはかなりスリムなのであります。この花が、この界隈にはかなり広がって咲いちょりまして、土手に彩りを添えちゅうがです。誰か教えて下さい、お願いします。

さあ、週末には台風が接近しそうですね。準備万端整えて迎え撃ちましょう!


←前日の日記2004年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter