1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

夜明け前、天満宮拝殿の灯り〔2116〕2009/01/30

夜明け前、天満宮拝殿の灯り

2009年1月30日(金)雨

高知市内、昨日の午後から降り始めました。今朝も小雨がぱらつくお天気。ですきに、ぬくい朝です。

ここは今朝の潮江天満宮。拝殿が浮かび上がる、神秘的な光景。ニッポンの神様は、こんな雰囲気の場所に居られます。

ところで、今年の3月22日、高知市で「森里海をつなぐ駅伝大会」というがが開催されます。春野も高知市になりましたですきに、春野から高知、鏡を抜けて土佐山までの35kmを7人でリレーする駅伝。新年の「あかるいまち」に、ひまわり太郎の写真入りで載っちょりましたね。

実は、一昨年、2007年3月25日に、高知から鏡を抜けて土佐山の山の上まで走る駅伝が開催され、ひまわり太郎はその山登り区間に挑戦してフラフラになったことがあります。救急車直前。にっこりバックナンバーをご覧下さいね。で、それもあって、今回はあの山登りルートは無いなりまして、鏡川沿いの比較的平坦なコースになっちょります。ひまわり太郎のお陰です。

と、言うわけで、今回また同級生チームでエントリーすることになりました。最年長47歳、最年少47歳、平均年齢47歳のチーム。今回は、あんなことにならんようにじっくりまったり走らんといかんですな。

お正月からこっち、おたふく風邪とかがあったりしたもんですきにメッソ走れちゃあしません。肥えてしまいました。そこで、こないだの日曜からちくと走ってみました。6日で60km。トレーニング不足で、これっぱあ走ったら足が痛うなってしまいました。特に膝が。う~ん、いかんですな。あと2ヶ月ないですきに、足を痛めん程度に、ちょっとは走れる状態に戻さんといかん、と、思いゆうところです。


←前日の日記2009年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter