1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

UFO船にズームイン〔1371〕2007/01/16

UFO船にズームイン

2007年1月16日(火)曇っちょります

昨夜は須崎の大間から、川にこけることもなく無事にモンてきました。最終の汽車です。最終いうても大間発21:42高知行きで、1時間10分かけて高知までちんがりちんがり走りました。酔っぱらいですきに、あっと言う間でしたね。

さて、鏡川のオブジェ、UFO船につきましては、このにっこりでも何度かご紹介しちょりますね。天神大橋のしゅっと東に係留されっぱなしの不思議な船、UFO船。ネットで検索すると、にっこりひまわりが随分と引っ掛かって来るのでびっくりしました。最近、高知のマニアな場所とかオブジェとかをネット検索すると、時々にっこりひまわりがヒットするがです。

同じ場所からおんなじようなテーマでぎっしり書きゆうきですね。

今朝は、そのUFO船にズームで近寄ってみました。右手に見える赤い欄干が天神大橋。UFO船の青い丸屋根の左端にUFOの文字が見えます。屋根のまん中にはUFOらしいカラフルな照明が。船内は、船縁に座席がしつらえられて一周しちょります。まん中に操縦席。操縦に使用するレバーが何本か見えよりますね。だいぶ前、鏡川まつりの際に料金を取って乗らしてくれたことがあるがですが、なかなか操縦は難しそうでした。この様子ですと、よほど整備しちゃらんと動きそうな感じぢゃあないですね。鏡川まつりで、Jr.達と搭乗できたがはラッキーやったです。

それにしても、長い間雨ざらしで幾多の台風にも耐えてきたこのUFO船オブジェには、もう、風格さえ漂うてきたような気がします。ここに無いなったらちっくと寂しい景色になるがでしょうね。


←前日の日記2007年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter