1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

楽しいUFO〔7719〕2024/06/03

楽しいUFO

2024年6月3日(月)薄曇り

こないだ、介良UFO事件とそれを題材にした映画のこと、書きました。なかなか面白そうなので、ぜひ、クラウドファンディングにもご協力を!

 

今朝も、その、僕が小学校5年生のときに介良の中学生によってUFOが捕獲されたという現場界隈。好きやねー。

好きと言えば、高知新聞さんも、こんな感じで、高知でのUFO目撃譚などをまとめてて、どうやらかなりお好きみたいです。このページの写真を見てもわかるけど、なんか、みんな楽しそう。本当に宇宙人が侵略してきたら大変やけど、今のところそんな気配は無さそうなので、UFOの話もどこか楽しそうなのがいいね。おそらく、ほとんどの方々にとって、真相はどっちでも良くて、ロマンが楽しければいいのだと思う。

 

こないだの捕獲場所は、今朝の写真の左側。田んぼの中。変哲もない田んぼの中やけど、UFOが降りてきそうな場所と言われたら、そうだ。

まず、向こうに見える介良富士。小富士山。南の鉢伏山と、北の高天原山とあわせて介良三山。太古の昔か神の棲む山として信仰を集めてきた、山々。

そして、この手前の、田んぼの中の巨岩。実はこの界隈、田んぼに巨岩が点在してい不思議な場所。こんな感じで。英国のストーンサークルは宇宙人と交信する施設である、みたいな話があるならば、この岩がそうでないと誰が言えよう。

確かに、この場所は、UFOが降りてくるのに相応しい場所と言えるのかも知れません。ついてきてますか?

 

そう言えばこの高知新聞さんのUFOまとめ記事だ。なんと、戦後間もない昭和22年(1947年)の今時分、介良村の農業の女性が、「空飛ぶ圓盤」を目撃したという記事があるではないか。このUFOも、介良だ。午前四時前後で便所から出たとたん、空飛ぶ圓盤が飛ぶのを目撃しています。当時、農家の便所は外にあったきねー。

 

先日のニュースに、国会に「UFO議連」ができたというのがありました。あれはちときな臭い話やけど、介良UFO事件題材の映画ができるのは楽しい話。楽しいUFOは、楽しい。


←前日の日記2024年06月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter