1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

カモカナ、金高堂ジャック!〔7225〕2023/01/26

カモカナ、金高堂ジャック!

2023年1月26日(木)晴れ

冷やい。今朝も、冷やいねー。昨夜、ある会合で外へ出てたけど、帰りがけの冷やいこと。シビコオりました。物流ですが、四国島内は幸いにも降雪は少なくて、あまり影響は出てません。が、近畿方面はなかなか大変なことになってました。

「不要不急の外出はお控えください」と言われても、我々のように日配品を製造している者は、物流を控える訳にも参らんですきんね。ドライバーの皆さん、ご苦労様です。事故のないよう、頑張ってください。

 

今朝のにっこりは、そんな気候の話とは全然関係ありません。またまたやります。カモカナネタ。

と、申しますのも、この写真にも表示してある金高堂さんの週間売上ランキングがすごいことになっていたから。このベストテンに、「アテはテンプラ カモカナ!!」の第1巻、第2巻、第3巻すべてがランクインしておるのだ。3位と7位と8位。いや、僕がエラげに紹介するまでもなく、まるで金高堂ジャック。すごいね、まったく。

こないだ、NHKで全国デビューした話を書いたけど、カモカナちゃんの勢いは止まることを、知らない。

 

ここだけの話やけど、既に第4巻発刊の準備も進んでいるみたい。これもまた待ち遠しいねー。プロの漫画家さんではないカモカナさんが、プロの天ぷら屋さんであるカモカナさんが、金高堂ジャック。こんなことって、あるんでしょうかね。第3巻が出ても勢いが止まらんということは、その漫画の内容がみんなに支持されている、という証だ。面白いですきんねー。幾度も書くけど、天ぷら屋さんの日常が赤裸々に描かれており、実在する登場人物が、みんな、あまりにも個性的で魅力的。いやー、赤裸々過ぎるにもほどがある。そしてそれこそが、「アテはテンプラ カモカナ!!」の魅力なので、ある。

 

などと僕がエラげに書くまでもなく、このランキングが、カモカナちゃんの実力を証明して余りあるのであります。

実力と言えば、イラストの仕事もこなすようになっておりますね。去年結成された「大阪高知県人会」の結成総会案内チラシにも、カモカナイラストが堂々の採用。あの魅力的なタッチで描かれた案内チラシを目にしたが最後、入会せずにはいられない、というインパクトを持ったチラシでした。

 

プロの天ぷら屋さん、カモカナちゃんは、既に、プロの漫画家、イラストレーターとしての歩みを始めているので、ある。

こないだ、NHK全国デビューした日に、お昼のお弁当を買いに行って、お祝い言うてきました。松岡かまぼこ店のお弁当って、実は隠れた人気商品。なかなかのコスパで、多くのファンを惹きつけているお弁当。まだ食べたことない方は、ぜひ一度、お試しを。

 

そんな訳で、今、東京へ向かう飛行機の中で、このにっこりを書いてます。東京には、あんな天ぷら屋さんはないし、こんな漫画も売ってないね。またひとつ、高知自慢が増えました。


←前日の日記2023年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter