1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

18年目もこんな感じ〔6576〕2021/04/17

18年目もこんな感じ

2021年4月17日(土)雨

そんな訳で、18年。

この、にっこりひまわりを開始したのが2003年4月17日で、今日で18周年を迎えました。もちろんその間、一日も休まずに書いてきて、連続6576日。いや、別に、それでどうしたというくらいの話ではありますが、18年というと、おぎゃあと生まれた子が高校卒業するくらいの時間。まあ、大きな病気もせずに続けて来れた、というだけでも、こんな身体に産んでくれた親に感謝せんといけません。コロナにも感性してないし。

 

そう。コロナ。

去年の4月17日には「こんな感じで17年」という表題がついてます。学校も休みになり、緊急事態ということで街も静まり返ってた、4月17日でした。

あれから1年。

いやね。あの頃は酷かったけど、それでも、1年後にもまだこんな状況が続いてるとは予想してなかったと思います。根拠もなくね。なんとなく、そう思ってました。ところが現在、第4波ということで、あちこちで感染者が増え、変異種も蔓延し、なかなか終息の気配は、ない。やんなってきます。ただ、そんな中やけど、ワクチン接種が進むイギリスやアメリカなどでは、消費も回復してきて街にも賑わいが戻りつつある、みたいな明るい兆しもあるので、僕らの国でももう少しの辛抱。辛抱辛抱。

 

この「少し」がどれくらいの「少し」になるのかは、誰も知らない。だから、僕らは、今、できることを頑張ってやるだけ。

そんな感じの18周年。誰も予想しなかった、2021年が過ぎてゆきます。

でも、地球上の人類には、こんな感染症に何度も幾度も遭遇し、それを乗り越えてきた歴史があるのも事実で、明けなかった夜は、ないのだ。昨日も書いたけど、怖いのは「人」だったりするので、それだけは気を付けて、コロナに立ち向かっていこう。明けなかった夜は、ない。止まなかった雨は、ない。

そんな訳で今日は雨上がりの高知城。今の地球は雨かもしれんけど、止まなかった雨は、ない。

 

幾度か書いてきたように、僕は、雨上がりの輝く風景が大好き。雨が降らんかったら見ることができない、輝く風景。

今日は結構降りました。そして、雨上がりの高知城。まだまだ輝く風景にはなってないけど、きっと明日の朝はとんでもなく美しく輝いてることでしょう。そんなことを繰り返してきた地球なので、これからも繰り返す訳やけど、そんな中、僕らは前を向いて走っていくのだ。

そんな訳で、18周年を迎えた「今日のにっこりひまわり」です。これからもしぶとく続けて参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます!


←前日の日記2021年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter