1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

アフターコロナがはじまる〔6239〕2020/05/15

アフターコロナがはじまる

2020年5月15日(金)晴れ

昨日、ミレーの「晩鐘」のこと書いたので、今朝はミレーに大きな影響を受けたと言われるゴッホの話。あの、「ひまわり」とかで有名な、ゴッホね。「ひまわり」だから、弊社にも縁があります。ゴッホ。

ゴッホにはたくさんの有名な作品があるけど、今日の話は「アルルの跳ね橋」。

絵画に描かれた風景を、Googleのストリートビューで見てみようと思ったから。そう。コロナで巣ごもりするなら、そんな楽しみ方もある訳だ。

 

緊急事態宣言が解除されても、油断は禁物。前のめりになって平常に戻ろうとしたら、却って時間とお金がかかってしまうことになりかねんので、まだ、どんどんと街へ出て行っていい状況ではありません。

で、こんなことして楽しんでみました。

 

「アルルの跳ね橋」は、ウィキではこんな説明

なるほど。ゴッホが描いた橋は、今はもう、ない。その場所にはコンクリートのは橋が架かり、離れた場所に昔の橋を「再現」してるということか。

そこで見てみました。アルル。ローヌ川から引かれた運河に「ラングロワの橋」というのが見えます。それが、「再現」されたアルルの跳ね橋。ストリートビューで見ると、これ。なるほど。まあ、レプリカということと、場所が変わってることを思い合わせれば、アルルの「はりまや橋」と言えましょうか。いや、これは暴言。

実際にあの絵に描かれた橋がかかってたのは、たぶん、ここ。ストリートビューで見た橋の上はこうで、あの絵に描かれたアングルに近い場所から見ると、こう

 

こうやって、会社の自分の部屋に居ながらにして、名画の舞台を探検できるという時代。そしてそんな時代であることを僕らに知らしめてくれたのが、コロナ。

生活のありようが、変わる。変える。変わってゆく。コロナが終息した後も。

 

「コロナに負けるな!巣ごもり応援セット」をつくって、オンラインショップに掲載してから、大変多くの皆様にご協力頂いております。本当にありがとうございます。

その、弊社でやっているショップ。迂闊にも、本当に迂闊にも、たくさんの機能があって、いろんなことができること、やっと理解しました。今回のことで。

アフターコロナの時代、こういったサービスをキチンとやっていかんと、企業としては失格だと思うに至り、試行錯誤を始めたところです。勉強勉強。日々勉強。

 

まずは手始めに、関連グッズ。

リープルロゴをワンポイントにしたTシャツやベイビーロンパースを、掲載してみました。

取り敢えずTシャツはこんな感じで、ロンパースはこんな感じ

可愛いっしょ?

出産や誕生日のお祝いとかにも使えますよね。ぜひ、お試しになってみてください。

 

いろんな設定や便利なサービス、メルマガなどを勉強してるとこで、少しづつですが、充実させていきたいと思ってます。こんな時代なので。今までできてなかったこと、海より深く反省しつつ。

 

コロナで世界が変わってきました。

アフターコロナを見据えた動きが、始まっています。

僕も、変わる。会社も、変わる。


←前日の日記2020年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2026年

2025年

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  x