1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

あたり前田のクラッカー〔6154〕2020/02/20

あたり前田のクラッカー

2020年2月20日(木)晴れ

高知。昨日、夕刻のFDAで神戸空港から戻ってきました。なかなか便利です。神戸高知のFDA。ジェットスターよりは高いけど、ANAよりは全然安いし、朝晩の二便あるのも嬉しいね。なにより、神戸空港という立地が便利で、良いです。

 

そいで。

昨日は奥丹波方面でお仕事済ませ、山陽道へ戻って来た訳ですが、時間があったので、明石にできたヤマダストアー朝霧店様に、寄ってきました。以前にもご紹介したこと、ありますよね。ヤマダストアー様

兵庫県太子町に本社を置き、姫路界隈を中心に7店舗を展開する、高質食品スーパー。

自然環境への取り組みやこだわりは、すごいです。これ、集客のための手段、ポーズとしてやられてるのではなく、社長さんが、本当に真剣に、地球のこと、環境のこと、そして安心できる生活のことを考えて、やられてます。

この経営理念のページで、どんなことに取り組んでこられたのか、垣間見えますので、ぜひ、読んでみてください。すごいです。

そのヤマダストアー様の一番新しいお店が、朝霧店。

 

相変わらず、すごい。ヤマダストアー様の品揃えには、いつもながら驚かされますよね。どうやってこんな面白いものばかり集めてくるんだろう。買い物が楽しくなる、お店です。

メインの牛乳は「乳しぼりをした日までわかる低温殺菌牛乳」。下段に並べるメインの牛乳が低温殺菌というのは、非常に珍しい。でも、ヤマダストアー様は、それにこだわりました。これを製造させていただいてるのは弊社ですが、僕らも、なんとかヤマダさんに遅れないようについていくので、必死でございます。

 

いつも、ついつい何か買ってしまうのですが、昨日も思わずこんなの、買ってしまった。「あたり前田のクラッカー」

てなもんや三度笠で藤田まことがやってた、あれね。と、申しましても、あれが放送されてたのは僕が2歳から6歳までの間。ほとんど記憶にありません。ちょっとはあるけど。

でも、「あたり前田のクラッカー」という毎回のCMは強烈で、今でも覚えてる方、多いと思います。

ヤマダストアー朝霧店のお菓子売り場。他のスーパーでよく見かける、業界大手のよく売れてるクラッカーは置いてない。見たことないようなたくさんの種類のクラッカーが、国産輸入取り混ぜて置いてあって、その中で異彩を放ってたのが、これ。

 

公開演劇番組で、そのオープニングのショートコントに印象的にCMをはめ込む、という手法は、良いね。これ、今やってもいけると思う。

 

今朝、ホットミルクと一緒にいただきました。あたり前田のクラッカー。

「ランチクラッカー」という商品名なのに、キャッチコピーは「3時のおやつはいつもの前田のクラッカー!」。

ランチなのかおやつなのかわからん。現代マーケティング戦略的にはいかがなものか、なんだろうけど、これがまた良い味、出してます。

風味は、懐かしい味。そう。クラッカーはこうでなくっちゃ、という味。

いやね。昔、前田のクラッカーを食べてたかといえば、そんなに食べてないと思う。渡辺のジュースの素は、飲んでたけど。

でも、これだ。僕らにとって「クラッカー」とは、こんな食感のこんな味だった。

 

ヤマダストアー様のおかげで、そんなこと、思い出した。またまた、楽しませていただきました。ぜひ、機会があれば、行ってみてください。

機会がなければ。前田のクラッカーは、ネットでも買えますね。

 

そんなことはこのご時世、あたり前田のクラッカー。


←前日の日記2020年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter