1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

減量成功〔5843〕2019/04/15

減量成功

2019年4月15日(月)晴れ

昨日とはうってかわって、すばらしいお天気の朝。雨上がりの朝。月曜日。雨上がりの朝は、見るものすべてが輝いて見えるので、好きです。さあ。仕事するぞ!という感じになります。なりますよね。なりませんか?

 

さて。月曜日。月曜日の朝は、いつもよりは少し早めに出勤します。4時には会社に到着。そして、本社棟のトイレとか玄関とか、もちろん自分の部屋とかを掃除。職場も身も心も綺麗にして、一週間を始めましょう、という心意気は、大切にしたいとは、思ってます。思っては、います。

掃除が済むと、まずは諸々の数値の確認やら日報の整理やら。文章を書いたりする仕事も、この時間に。あと、工場。生乳担当者と打合せしたり、現場の確認をしたり。そんなこんなが一通り終わると、6時くらいでしょうか。

 

少し落ち着いてから、菜食健美と牛乳を飲み、新聞を読む。これはルーティン。僕の健康は、ここから始まる。そうそう。ウルトラスーパーダイエットは、大成功の裡に、次の段階へと進んでます。体重維持健康増進計画ね。

 

僕のダイエットについて書きましょう。すごいっすよ。

昨年12月の後半くらいからだったでしょうか。突然思い立って、ダイエットを始めました。本当に、或る日突然。方法は、無理矢理糖質制限ダイエット。つまり、食べる量を減らす、というストイックなもの。夕食では、ごはんを食べない。おかずだけ。がっつり食べてた朝食、昼食も、控えます。最初の減量局面では、朝食、ゆで卵と菜食健美、それに牛乳だけにしました。昼食は、一週間に一度だけ大好きなラーメンを解禁し、その他の日はカロリーを見ながらの昼食。350kcalらいが目安。あと、冬場だったので、コンビニおでんも重宝しました。昼食でコンビニおでん。「しらたき」「こんにゃく」「大根」という低カロリー御三家には大活躍してもらった。そんな、過酷な冬だった。

 

そして2ヶ月で7kgのダイエットに成功。かなり、ストイックな減量方法といえるかも知れんけど、なんとなく直感で、青汁「菜食健美」と「牛乳」を毎日飲むことで、減量しつつも健康は維持できるんではないか、と思って、続けてました。

そうそう。それから、近年減ってたランニングの量も、増やしましたね。会社から走って帰ったり、とか。これ、本当に実感したんですが、体重減ると身体の軽さが違う。走るスピードが全然違うし、心臓ばくばく感も、全然違ってくるのに愕然としました。走るのが苦痛ではなくなってくるんですな、これが。

 

その頃、あるお客様の会合でのこと。その会社の幹部のAさんが、「あすけん」というアプリでダイエットに成功されてる話を、聞く。なるほど、そうなのか、という感じでした。でも、やってみよう、とは思ってませんでした。ところがところが、その数日後。

なんとなんと偶然にも、宿毛のA君が、Facebookで、「あすけん」を使ってることを教えてくれる。しかも。「あすけん」は、食べたものを全部入力していくだけのアプリなんですが、その献立メニューの中に、弊社の「菜食健美」が登録されているというではありませんか。すごい。これは、神様の思し召しだ。すぐに始めてみないとバチが当たる、と思って始めました。「あすけん」。

 

入力するのも、慣れると別に苦にならない。毎日毎日、「あすけん」のお姉さんが、褒めてくれたり叱ってくれたり。栄養成分のうち不足してるもの、過剰なもの、どんどんと指摘してくれます。これやってみてよくわかりました。牛乳って、すごい。

牛乳は、カルシウムとかを効率よく摂取する食品の王様だ。青汁「菜食健美」も含め、僕の直感は当たっていた。「あすけん」を使い始めてから、栄養バランスも考えながらのダイエットが自分でコントロールできるようになったのでありました。コントロールに「牛乳」「菜食健美」は、必須であることも、よくわかった。

 

そんなこんなで、3ヶ月で-10kg。今、-11kgくらいでしょうか。

そろそろ、ストイックなのは終了。続きませんきに。これからは、リバウンドだけはしないように、時々は食べたいものもたくさん食べて、幸せに暮らしていきたいと思いました。体重維持健康増進計画という訳だね。

そうそう。昨日は久々に焼肉食べながらご飯も食べました。おいしかったです。

 

僕の健康ダイエットは、あすけんと「牛乳」「菜食健美」。そうそう、言い忘れたけど、「あすけん」の献立メニューには「ひまわりリープル」も登録されてます。すごいぞ、あすけん。

 

なんか、朝っぱらから個人的な話で申し訳ございません。

食べたいものを食べて幸せに暮らしていくために、今週も元気に仕事仕事!


←前日の日記2019年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter