1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

追手前校区区民運動会は、今年も勝ちました!〔536〕2004/10/03

追手前校区区民運動会は、今年も勝ちました!

2004年10月3日(日)晴れ

昨年10月5日のにっこりひまわり[172](バックナンバー参照)で、追手前校区区民運動会のレポートをお届けしました。そして今年もやって参りました、区民運動会。ひまわり太郎は、昨年同様「与力町唐人町チーム」の団長さん。

昨年も書きましたが、一昨年から、小学校の運動会と同じ日に区民運動会をやるようになりました。追手前小学校は高知市中心部の小学校で、児童数もかなり少なくなっちょりますので、詰めてやれば午前中だけで運動会を済ましてしまえます。

そこで、午後は児童全員出席の校区区民運動会にしよう、という英断が下されたのです。

子供達と地区の繋がりを強められるし、人集めで大変だった区民運動会の活性化にもつながりました。良いことづくめですな。このアイディアは、児童数の減った小学校の地区ではとても素晴らしい発想だと思います。とても楽しかったです。

昨年、我が「与力町唐人町チーム」が前人未到の6連覇を成し遂げたことを書きました。そして、本年もやりました!

7連覇の偉業を達成したのであります。すごいでしょ?

我がチームは、各競技の勝ち方を知っちゅうがです。そしてチームワークも抜群。でも、今年は他の地区もレベルが上がっちょりました。なかなかヒヤヒヤものの優勝ではありましたね。

相変わらず綱引きは無敵で、この10年くらい負けたことは無いのではないでしょうか。最後の責任リレーも最近は負け無しやったがですが、今年は2位。永国寺町廿代町チームの俊足軍団に僅差で負けてしまいました。

しかしまあ、面白いですよね、運動会。勝ちに行くところに醍醐味があります。

写真は、みんなで片付ける風景。大人も子供もみんなで片付けて、その後で自転車が貰えるじゃんけん大会をやっておしまいです。

さあ、今年も今から祝勝会。楽しみですな!


←前日の日記2004年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter