1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

5年振りの、しまなみウォーク〔5295〕2017/10/14

5年振りの、しまなみウォーク

2017年10月14日(土)曇り

今日は瀬戸内海。しまなみ海道。

以前、会社のメンバーと一緒に参加したことのある「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」。もう、5年も前になるのか。瀬戸内海、尾道から今治までのしまなみ海道80kmを、2日かけて歩いて渡るというイベント(簡単に書いたけど、たくさんのメニューがあります)が、瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」。

毎年参加している社員さんも居ますが、僕はあれからやってませんでした。

でも、空気感。今年は、いつものメンバーや松山市店のメンバーに加え、本社のメンバーも数人参加して、一緒に歩くことになりました。とは言え、僕は今日一日だけ。尾道、向島をスタートして大三島までの40km。明日、高知の畜産関係者があつまるBBQがあるので、どうしても帰らんといかんのです。

まあ、最近全然運動が足りてないし、身体は成長期に入ってしまって足腰への負担が増えておるし、歩く前からかなり懸念はされてました。

そして迎えた、今日。

そうそう。昨夜は滋賀県の大津で会合があって、飲んでました。懇親会を終え、新幹線に乗り、かなり遅くに福山へ到着。身体にはまだ、滋賀県の地酒が残る、そんな朝、美しい瀬戸内海の道を歩き始めたのでありました。

 

松山支店三人組はどんどんと先へ進む。第二グループは、大阪から来た仲間のグループに追いついいて、どんどん歩く。僕は、今年初めて参加する新入社員(本社営業)のSさんと、本社営業で、以前、二日目にリタイアした過去を持つHくんが歩く第三グループにつけました。

第四グループは、いずれも本社営業のおじさん二人で、マイペースで歩いてきます。

 

結論。

楽しかった~。

途中、少しだけ雨が降りましたが、あとは良いお天気で、すばらしいウォーキングとなりました。新入社員のSさん、足が痛いとかもう無理ですとか言いながら、体力的には全然余裕を持ってのゴール。途中、色んな話をしながら歩けたので、楽しかった楽しかった。

こういうイベントは、良い。持久系で達成感が素晴らしいし、苦労を共有するという連帯感が生まれるし、なにより一つの目標に向かって助け合うという感覚が、最高だ。

 

今日は、尾道で受付を済ませたあと、向島に船で渡って歩き始める。そして因島、生口島と経由して、大三島がゴール。

写真は、ゴールの大三島へ渡る多々羅大橋への道を上がっていく途中。向こうに見えるのが多々羅大橋。かなり足にきてますが、あとちょっと。手前が、Sさん。頑張りました。この後、多々羅大橋を走る余裕があったのには驚きました。すごいぞ、Sさん。

 

こういった催しに、たくさんの社員さんが参加してくれるようになるのが、嬉しい。

良いイベントでした。

ああ。これからのことに夢と期待が膨らみます。


←前日の日記2017年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter