1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

2015年が始まりました。あけましておめでとうごさいます!〔4278〕2015/01/01

2015年が始まりました。あけましておめでとうごさいます!

2015年1月1日(木)晴れ!

明けましておめでとうございます!
2015年の幕開け。今年が、皆様方にとって、素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。朔旦冬至から迎える初めてのお正月ですきんね。新鮮な気持ちで、前を向いて進んで行きましょう!

そんな訳で、今年の初日の出はここ、鷲尾山、山頂。
夜明け前から、それこそ何十人もの方が、初日の出を拝みに登ってきております。それは、この山頂から見る初日の出は、浦戸湾の向こうの太平洋から昇ってくるきでしょう。絶景。
Jr.2号が、来年は受験でそんな余裕が無いかも知れんので、山に登って初日の出を見ようと言い出しました。嬉しいですね〜

運動部で、トレーニングに山を走ったりしゆう、ということで、Jr.2号も随分と体力が付きました。筆山の駐車場からの登りは、まだ暗い中、ヘッドライトなので、早歩きでの登山でしたが、下りはビュンビュン飛ばして走って下山しました。なんという心地良さ。彼も、山を走る楽しさが理解できた、と感激しておりました。

今年の鷲尾山からの初日の出。水平線の上の雲が厚かったので、なかなか昇りません。そして。厚い雲の真ん中に穴があいておりまして、そこから日が差し始め、その穴からの初日の出。
山頂の皆さんも、これが初日の出なのかどうなのかと躊躇いながらも、まずはパンパン。
写真は、その、一回目の初日の出風景。
お日様は、その後、一度雲に隠れ、かなり待った後に、雲の上に出てきました。二回目の初日の出。しかし、右から流れてきた雲にしゅと隠れてしまいます。また、しばらく待つと、その雲の上に、お日様の全容が。ああ。お日様は暖かい。2015年元旦。三回目の初日の出。
珍しくも美しいものを見せて頂きました。

三回目の初日の出で、皆、スッキリと拝み、バンザイをしておりました。良い雰囲気の山頂。山頂の数十人の皆さんが、なんとなく一体感を持ち、迎えた新年を言祝ぐ風景。良い初日の出でした。

このにっこりひまわりを始めてから11回目のお正月。世の中や、自分の周囲の生活はどんどんと変化していきます。が、初日の出は、必ず地球上に訪れ、変わることはありません。変わるもの、変わらないもの。
変わらないものは、絶対的な考え方。その上に立って、どんどんと変わっていくのが社会であり、人生。フラフラしないで、どんどんと変化していく。それを肝に銘じよう。
そんなことを、元旦の初日の出を見ながら思いました。

本年も、ひまわり乳業とにっこりひまわりを、どうぞよろしくお願い申し上げます。


←前日の日記2015年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter