1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

東京でバッタリ〔3072〕2011/09/13

東京でバッタリ

2011年9月13日(火)東京は晴れ!

昨日から東京。こじゃんと暑いです。ものげっちょいばあ暑いです。こんな暑さの中、キチンと背広を着てネクタイ締めて町を歩きゆう方が居りますきに、頭が下がります、まっこと。
昨夜、新橋界隈で飲みよりまして、友人に、ちんまいバーへ連れていってもらいました。ご主人は、かの東京おとぼけキャッツのダディ竹千代さんだそうです。おう!銀座カンカン娘おとぼけキャッツバージョンは、昔、演ったこと、あります。こじゃんとお気に入り。
と ころが、珍しくダディさんはお休み。で、お客さん全員が、前の方を向いて、しかもブルースハープ(ハーモニカ)を持っちゅうではありませんか。そう。生の ブルースバンドをバックに、ブルースハープの講習会圏ライブみたいな夜であったのでありました。まだ、初心者に近いおんちゃんから、なかなかかっこ良く吹 けるあんちゃんまで様々。一緒に、ボーカル兼ハーモニカの先生の指導で楽しみよりました。その、ボーカル、どっかで見たことあります。おう!入道さんでは ありませんか。入道さんとは、高知出身のブルースボーカルの方で、東京で演奏したりボイストレーナーをしたりされゆう人物。なんと、高校の先輩で、ラララ にも出演してもろうたことがあり、ひまわり太郎の従兄弟の大親友なのでありました。
そんな、旧知の方に、こんなところでお遇いするとは。かなりビックリしました。こじゃんとたまげました。講習会兼ライブ終了後、高知の話とかで盛り上がったがは言うまでもありません。なかなか日本はせんばいです。
で、ちくと飲み過ぎて重い身体をひこずりながら、今朝は、築地界隈をたつくってきました。ここは浜離宮の横の築地川。左手の緑が浜離宮の一部。早朝ですき、まだ開いちょりませんが、広大な公園になっちょります。
元々 将軍家の鷹狩の場所やったそうで、その後、藩政期を通じて徳川家の浜御殿として整備されました。明治になってから浜離宮という名前になり、外国の要人を迎 えたりする場所になったそうです。現在は、一般人も入れる美しい静かな公園。東京には、こんな広大な緑が結構多いですね。けんど、東京は、知人友人にバッ タリ遇うことの多い、せんばい町です。


←前日の日記2011年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter