1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

羽田空港はこぢゃんと歩きます〔2064〕2008/12/09

羽田空港はこぢゃんと歩きます

2008年12月9日(水)高知は晴れたり曇ったり

東京は雨。

今日の高知はぬくかったですね。明け方まで雨が降りよりましたが日中は日が照って、気温もかなり高うなりました。暑いくらいのお天気。で、明日の朝千葉でお仕事につき、夜の飛行機で東京へ飛んで参りました。東京は雨。冷ようない雨が降りよりました。

羽田空港、大きゅうにキレイになったがはエイですけんど、高知便の発着する搭乗口は、たいがいの場合、こぢゃんと端っこになってしまいました。今晩もそう。で、着いてから外へ出るまで、数百メートル歩かんといかんがです。これ、便利になったがでしょうかね。

飛行機からバスの方がずっと楽で早い気もします。歩く距離が長すぎますよね、これ。羽田での飛行機の乗り降りに、以前より時間を食うようになってしまいました。

羽田へ着くと、沖縄からの到着便と一緒になりました。その沖縄からの飛行機には、修学旅行帰りの高校生の団体さんが。お土産とかを抱え、楽しそうに帰って来ちょりました。エイですな、東京から沖縄の修学旅行。キチンと平和のお勉強はしてきたでしょうかね。皆さん、遙か彼方の出口を目指して歩きよりました。

さて、今晩は、京葉線の千葉みなとという駅近くのホテルをとりましたもんですきに、羽田からどうやって行ったら一番早いか考えました。で、早いかどうか判らんがですが、東京ディズニーランド行きのバスがしゅっと発車やったので、それに飛び乗ってみまして、今、そのバスの中でこのにっこりを書きよります。果たして結末やいかに、ですな。モノレールで天王洲アイルまで出て、そこからりんかい線に乗り換え、京葉線に乗り換えていくがよりは早そうな気がしますが。

夜のディズニーランド行きのバス、お客さんは4名で、皆さん私より年上と思しきネクタイを締めたおんちゃん。およそディズニーランドとは縁がなさそうなおんちゃん(私も含め)ですきに、目的地はたぶん別ながやと思います。


←前日の日記2008年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter