1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

にっこりひまわり5周年!連続1828日目!〔1828〕2008/04/17

にっこりひまわり5周年!連続1828日目!

2008年4月17日(木)恵みの雨

ジャンジャカジャカジャカジャンジャカジャカジャカジャンジャカジャカジャカジャンジャカジャカジャカジャンジャカジャカジャカジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!

そうです。今日は、「今日のにっこりひまわり」連続5周年記念日です。なにが何でも記念日です。一日も休まずの、都合1828日目。計算式で書きますと365×5+1+2=1828ですね。閏年が今年を入れて2回ありましたですきに。

5年と言えば10年の半分。当たり前ですが。10年一昔、てなことを言いますきに、このにっこりを始めた頃は、もう0.5昔くらいにはなってしもうたということでしょうか。

小学校3年生と幼稚園児やったJr.1号、2号は中学2年生と小学5年生になり、ひまわり太郎も5つ歳をとりました。

周年はやっぱしお約束の高知城。今日はこれからぐんぐん育つ農産物にとっての恵みの雨、春の雨が朝からしっかりと降りよります。で、ひまわり太郎、髪の毛が雨で濡れてぺったりと頭にくっついちゅうので、テンコスがちくと危ないことになっちょりますが、雨のせいです。いや、この5年の歳月の為せるワザかも知れませんが・・

今日の早朝の高知城は、雨が降りゆう平日ですので、誰っちゃあ登って来ん、静かな静かなたたずまいでした。ここはいつもの二の丸。追手門を入って石段を登り、杉の段から三の丸、そしてここ二の丸まで駆け上がってきたがですけんど、登って降りて、追手門を出るまで、ヒトッチャア、ヒトに遇いませんでした。完全に貸し切りの高知城。高知城独り占めの5周年の朝でした。

ひまわり乳業は、高知の皆さんに育ててもろうた会社でございまして、高知の皆さんに支えられよります。ですきに、高知の皆さんに愛される企業でありたいがです。男女の恋愛でもそうですけんど、愛されるためには、こちらから愛さんといかんですよね。で、ひまわり太郎は、高知をこぢゃんと愛しゆうがです。タマルカ言うばあ愛しよります。愛しよったら、いろんな楽しいことが見えてきたり、体感できたりするがです。これ、ホントです。

これからも、このにっこりを通じて、高知をこぢゃんと愛していきますきに、末永く、お気軽にお付き合い賜ればたまるか言うばあ幸せです。よろしくお願いいたします!


←前日の日記2008年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter