1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

今年も東九反田公園のラジオ体操が始まりました!〔1193〕2006/07/22

今年も東九反田公園のラジオ体操が始まりました!

2006年7月22日(土)晴れのち曇り

今朝は晴れました。Jr.たちにとっては夏休み2日目の朝。毎年恒例ですが、ひまわり太郎の家の近く、ここ東九反田公園では夏休み期間中ラジオ体操が行われます。毎年毎年、ビッシリご紹介しよりますき、古いにっこり読者の方にはお馴染みやと思います。

実は、昨日の朝が今年第一回目やったがです。迂闊にもひまわり太郎一家は知りませんでした。昨日の朝は雨が降りよりましたが、6時半頃は、いっときやんじょったみたいで、やったそうです、ラジオ体操。う~ん、早速皆勤賞を逃がしてしもうたか、と、思いよりました。

今朝は、ご覧のようにたくさんの老若男女がこの由緒ある公園にやって来ちょりまして、元気に体操を楽しみよった訳ですが、終わった後にカードにシールを貼ってもらいに行くと、昨日のところには雨マークのシールを貼ってくれました。昨日はやるかどうか判断が微妙やったので、来ちょらんかっても欠席扱いにならんみたいです。ラッキー!

さて、先程由緒ある公園と書きましたが、古いにっこり読者の皆さんはもうご存知ですね。幕末から明治にかけて、高知の貿易産業の拠点から自由民権運動の重要な施設へと推移したというすごい由緒であります。この公園、昨年大改修が行われまして、今年は新装なった東九反田公園で初めてのラジオ体操。思い返せば、昨年のラジオ体操の時期は改修の真っ最中でして、夏休みが始まった頃には今朝の写真手前のあたりで始めた体操も、どんどんと向こうの方へ追いやられ、最終日は公園の中は使えず、向こうの道路にはみ出して体操したことでした。Jr.1号に言われて思い出しました。

さあ、高知の夏を、元気にジャンジャンバリバリ飛ばしていきましょう!


←前日の日記2006年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter