1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

ヤ・シーパーク、海水浴、カレー〔1188〕2006/07/17

ヤ・シーパーク、海水浴、カレー

2006年7月17日(月)晴れ!

昨日の高知市の最高気温は何と37.1℃。暑かったはず。こぢゃんち暑かったです。夕方鏡川を紅葉橋界隈まで走りに行っちょりましたが、お日様が沈んでからもまだ暑かったですね。汗が噴出して心地良かった夏の宵でした。

今日も33℃くらいになるとの予報の高知県内。「海の日」ということもありましたので、久々に、ホントに久し振りに海水浴というもんに行っちょりました。Jr.連もこぢゃんと行きたがっちょった海水浴。朝からここ、ヤ・シイパークです。

高知市から安芸の方へ行く途中、夜須町にあるキレイに整備された海水浴場。朝っぱらからずらりとパラソルが並び、家族連れや若者たちがはしゃぎよりました。我々も負けちゃあおられません。浜辺で騒いでみたり沖の堤防まで行ってみたりと、こぢゃんとほたこえて来ました。ひまわり太郎もJr.連と一緒になってほたこえよりましたが、結構コタイましたですな。

日差しは強烈で、背中がヒリヒリしよります。明日になったらすごいことになっちょりそうで怖いですね。今日は海の日ということもあり、また、お天気も上々やったので、堤防の外側にはたくさんのヨットが出ちょりました。この界隈の海は高知のヨットのメッカながです。

お昼まで思いきりほたこえた後は、このビーチの公園内にあるインド料理屋さんでカレーとナンを食べました。ご主人がインド人で、従業員にもインド人がたくさん。なかなか素敵なお店です。

しかし暑い!暑いときに食べるカレーはおいしい!


←前日の日記2006年07月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter