1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

甫喜ヶ峰キャンプでまたほたこえました〔749〕2005/05/04

甫喜ヶ峰キャンプでまたほたこえました

2005年5月4日(水)素晴らしいお天気で暑かったです。

大型連休もいよいよ終盤。ひまわり太郎一家は、昨日から今日にかけてキャンプに出掛けちょりました。土佐山田町の甫喜ヶ峰(ほきがみね)にある自然公園です。ここは特別にキャンプサイトになっちゅう訳でもないので無料。しかししかし、この、8家族くらいは平気でキャンプできる広場にはきれいな流し台とトイレが完備。で、数家族で早めに行って設営すれば、ほとんど貸し切り状態で楽しめるお薦めスポットなのであります。

実は昨年7月18日~19日にもキャンプしちょりまして、19日のにっこりでもご紹介しちょります。

本日もその時と同じメンバー。4家族での楽しい楽しいキャンプとなりました。子供たちは三角ベースや小川探検で楽しみ、夜は豪華アウトドアメニューでの食事と宴会。途中、この広場で我々以外にただ一組キャンプをしておられたご家族がその宴会に合流。こうなれば完全貸し切り大騒ぎ状態ですな。

とても涼しい山の夜は賑やかに更けて行くのでありました。

早起きのひまわり太郎は、今朝も一番に起きだして、小鳥のさえずりを聞きながらモーニングコーヒーを優雅にたしなみました。いやいや、贅沢ですな。

写真は、今朝の朝食風景。器用にいろんなメニューのアウトドア料理をひねりだすアウトドアシェフのおんちゃんが居りますんで、バリエーションも豊かです。

午後2時過ぎまでこの場所で楽しみ、高知へモンて来ました。かなり日焼けしちょりますね。こぢゃんと暑かったですきに。


←前日の日記2005年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter