1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

さんふらわー埠頭〔70〕2003/06/25

さんふらわー埠頭

2003年6月25日(水)曇り

今朝は高知港桟橋方面を走ってきました。写真は、こないだまで東京行きの「さんふらわー」が停泊しよりました埠頭です。

大阪高知特急フェリーは、夜乗って、寝て、起きたら到着ですので、船でゆっくり遊ぶという時間はありませんでした。しかしさんふらわーで東京へ行きますと、確か22時間以上かかりよりましたんで、朝起きてから着くまでが長い長い。「船旅」という情緒が十分に味わえました。と、申しましても、ひまわり太郎も学生時代に利用しただけで、社会人になってからは乗ったことがありませんでした。

最初に就航したころは、確か鹿児島~高知~名古屋~東京という航路じゃなかったでしょうか。高校の修学旅行で九州へ行ったときに、帰りがさんふらわーだったことを思い出します。

「さんふらわー さんふらわー 太陽に囲まれて 行こう~」というコマーシャルソングを覚えちょったら結構年配の方ですね。


←前日の日記2003年06月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter