1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

龍馬マラソンはひまわりコーヒーで〔6150〕2020/02/16

龍馬マラソンはひまわりコーヒーで

2020年2月16日(日)小雨

そんな訳で高知龍馬マラソンだ。まだ、走ってません。これから。9時スタートで、まだ家で準備してます。準備というても何もなくって、ご飯食べてゆっくりするだけね。体力使うのもったいないし。

準備も、なかなか人によります。同級生のFBとかでは、一週間お酒を控えるとか食べ物に気を付けるとか、キメ細かい対応の人も居ますねー。前日、走る前、スタートして10km、20km、30km、35km、40kmの栄養補給をそれぞれ別々入念に準備する強者も、おりました。すごい。

能天気な僕らは、ずうっと毎晩飲み続けてるし、しかも宴会ばかりだし、全然セーブしてないし、油物もグッスリ食べてるし、ウェアもいつもの適当なやつだし、雨天対策は皆無だし、とそんな感じ。

まあ、なるようになるしかないですね。雨だし。

 

フルマラソンというのは人生で初めての経験なので、何が起るかわからない。

タイムは狙いません(キッパリ)。雨だし。

社員さんたちの走る姿をスマホで撮ったりする役目なので、それに徹します(キッパリ)。

いろんな企業のひとたちが企業のTシャツで参加したりしてるけど、今回のひまわりチームは「ひまわりコーヒー」。「ひまわりコーヒー」見かけたら、応戦してやってください。

 

今までで一番走ったのは、2013年11月のことでした。山手線1周RUN。あれも酔狂でしたねー。浜松町から浜松町まで、40kmちょっとのフルマラソン距離。でもね。各駅で写真撮ったりしながらだったし、途中でシャリバテになって天丼食べたしビール飲んだし。なにより、若かったし。今より7歳。

老化って、します。

 

どうなるかわからんけど、雨の中、スタッフやボランrティア、応援のみなさん、ご苦労様です。皆さんのおかげで、走れます。感謝の意を伝えんといかんのですが、走ってる間は意を伝える余裕がないと思うので、今のうちに伝えちょきます。ありがとうございます。

 

さて。無事帰ってきて、体力と時間に余裕があれば、続きを書きます。が、もしここまでだったらゴメンなさい。さて。

 

いざ、出陣。

 

 

そんな訳で、走ってきました。なんとか完走はしました。意地で。

詳しい話は、また明日。いろんなこと、ありましたですきんねー。今から打ち上げなもんで・・・

ひとつ申し上げると、お腹はりました。いっぱい食べて、おいしかったです。

写真、ひまわりコーヒー軍団に替えときますね。これで全部ではなくって、もっと速いランナーは集合場所が違うので、ここには写ってません。

それでは、飲みます。


←前日の日記2020年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter