1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

台風21号の通り過ぎた鏡川〔534〕2004/10/01

台風21号の通り過ぎた鏡川

2004年10月1日(金)晴れ

今日は高知へモンちょります。出張中に、台風21号は様々な爪痕を残していっちょりました。雨がえらかったみたいですね。愛媛の方では道路が未だに寸断されて物流に支障を来たしちょります。もう台風はいらんです。

写真は、鏡川天神大橋の上から潮江橋方面を撮影したもの。今日も良いお天気です。川縁をたつくってみますと、川沿いの道路が台風で冠水しちょった痕跡がはっきりと残っちょりました。大量の木の枝や泥が道路上に残り、ここまで水が出ちょったがか、と、はっきり判ります。この川縁の道路は、土手と川の間を走る道ですんで、何年かに一回は、冠水することがあります。

そのためここに建つ家は、一階部分は駐車場などになっちょって、居住するようにはしておりません。

しかし、今年ここが冠水したのは何回目でしょうか。3~4回目だと思います。普通は数年に一度だのにです。後の掃除やらが大変なので、もういいかげんにしてもらいたいというのが本音でしょう。

この天神大橋の南詰の橋の下に居住されている皆さんも大変です。今年は、何回も家財道具を流されちゅうと思います。それでも毎回、徐々に家財道具が復活してくる様は、なかなかえいもんですね。


←前日の日記2004年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter