1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

ロイロイしゆう間に、青パックが〔5102〕2017/04/04

ロイロイしゆう間に、青パックが

2017年4月4日(火)春

ああ。春。朝の気温は低めでも、昼間は春の陽気になってきました。やっと。
昨日は、あれから徳島香川。で、松山支店までまわって、夜、国道33号線を帰ってきました。帰り着いたらもう、結構遅い時間。僕は、国道の長時間運転は平気です。狭い狭い山の道路でも、平気です。高速道路の長時間運転よりも、山道の長時間運転の方が、楽しい。やはり、楽しさが、仕事の基本ですね。やらないかん仕事なら、楽しんで、やろう!

さて。
今朝は工場の中を楽しくロイロイしてました。このロイロイという言葉、久し振りに使いましたね〜。これって土佐弁?
調べてみると、やっぱし、土佐弁。標準語訳は「うろうろする」となってますが、ちくと、違う気もするロイロイする。うろうろする、よりも、もっと用途は広かった。「なに、そんなところでロイロイしよらあよ?」。うろうろうろつく感じではなくて、なんか、佇む感じ?そんな意味もある、用途が広いロイロイ。

で、今朝の工場での私のロイロイは、まあ、うろうろ、てな感じでしょうかね。牛乳工場は、早朝からたくさんの方々が働いてます。

写真は、午前5時半過ぎの、充填室。6時過ぎに大阪便が出発するので、それに間に合うように殺菌充填が行われてます。ひまわり自慢の低温殺菌牛乳。

この青いパック。ひまわりの低温殺菌牛乳と言えば、青パック。これが一番スタンダードな低温殺菌牛乳で、もう、このパックが出てから30年くらいになるかも知れません。社内では「青パック」と呼ばれている、ひまわり乳業自慢の低温殺菌牛乳。んまい。

なぜ、こんな早くに充填しているのかと申しますれば、朝6時過ぎの大阪便に乗せる為。
なぜ、大阪便に乗せるのかと申しますれば、今月から、大阪いずみ市民生協様の共同購入のカタログに掲載され始めたから。
そう。大阪府で一番組合員数が多い、大阪いずみ市民生協さんで、低温殺菌牛乳と言えば、この青パックの牛乳ということになったのであります。んまいですきんね。

大阪いずみ市民生協さんの配達エリアはこちら
東大阪市、八尾市、堺市から南の大阪府全域、という訳だ。なかなかの人口を抱える地域の、生協さん。
低温殺菌牛乳は、ひまわり乳業の一押し商品。どこの低温殺菌牛乳より、おいしい牛乳という自負があります。まあ、とにかく飲んでみてください。違い、わかります。ホントです。ホント。

関西地域で、弊社の低温殺菌牛乳を飲もうと思うと。
滋賀県を中心に、西は兵庫から東は愛知岐阜、北は北陸まで、店舗展開をしておられる平和堂さん。そのこだわりブランドEーWA乳しぼりをした日がわかる低温殺菌牛乳。
ダイエーさん、グルメシティさんでも、ホルスタイン模様の低温殺菌牛乳がお買い求め、頂けます。
兵庫から大阪にかけては、かの、超高質スーパーいかりスーパーさんで、鹿島さんの低温殺菌牛乳。
こないだ書いたように、姫路界隈に展開されるヤマダストアーさんでは、乳しぼりをした日がわかる低温殺菌牛乳など、多数。

そして、今回、大阪いずみ市民生協さんで、青パックの低温殺菌牛乳が始まったのだ。すごい。
僕が、高知でロイロイしゆううちに営業さんが頑張って、こんなことになってしまった。ありがとうございます。

関西方面の方、ひまわりの低温殺菌牛乳を飲んでみよう!


←前日の日記2017年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter