1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

高知市立S小学校の運動会〔410〕2004/05/30

高知市立S小学校の運動会

2004年5月30日(日)蒸し暑い!曇り時々晴れ

昨日は、四国地方も梅雨入りした「模様」との発表がありましたね。この辺の表現が近年「微妙」です。

さてさて、今日は、ひまわり太郎Jr.1号2号が通う高知市立S小学校の運動会でした。この小学校では、毎年この時期に運動会を開催します。市内中心部の学校なので、ご多分に漏れず児童数が減ってきておったのですが、「特認校」制度が適用されたため校区外からも通ってくることができる小学校になり、最近少しずつ児童数も増えてくるようになりました。いいことですね。

この小学校、とても歴史の古い学校で、また、運動場が広くて気持ちがえいのであります。地域の皆さんとの関わり合いも深く、この運動会は地域の一大イベントの感があって素晴らしいですね。

PTAの屋台では様々なものが販売され、昼休みは家族と子供達でお弁当を広げてくつろぎ、近所からもたくさんの方が見に来ておられます。

運動場のトラック内にはご覧のように芝生が植えられ、とても美しく心地よいものになっちょります。このスタイルは昔からですね。ひまわり太郎は、この小学校の一つ西、一番の中心部にあるO小学校の出身ですが、この運動場をとても羨ましく思いよりました。O小学校の校庭は狭いのであります。

今日は午後から雨が降るという予報でしたが、幸いなことにはずれてくれまして、無事、楽しく運動会を開催することができました。良かったです。


←前日の日記2004年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter