1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

大阪モノレール千里中央駅〔2207〕2009/05/01

大阪モノレール千里中央駅

2009年5月1日(金)大阪も晴れてまんがな

てな訳で、ここは大阪。

昨夜の浦戸湾クルーズ&浦戸湾を眺めながらの浦戸湾の幸大集合おきゃく、面白かったです。期待通り。

まずは、参加者の皆さん、浦戸湾をビールを飲みながら遊覧して海から街を観るがに喜んじょりました。桂浜を海から観るがもなかなかのもの。皆さん、こんな素晴らしい船があることを初めて知ったみたいですね。で、灘の漁港で下船、日本庭園のある古いゲストハウスにて、浦戸湾のエガニなどなど、豪快な土佐料理を頂いたのでありました。

イカは、網に干したまんまの状態で出てきまして、炙って食べます。エイですな、この雰囲気。

ともあれ、あの遊覧船、もう2隻ぐらい増やして、貸し切り観光船と定期巡航船にして運行させたらこぢゃんと素敵な観光資源になると思います。はりまや橋から桂浜へ船で行けるとしたら、こりゃあ魅力的ですもんね。で、船には観光ボランティアさんに乗ってもろうて色々と話してもらうか、三味線か一弦琴でよさこい節の物語とかを語ってもらうとかすれば完璧。高知へ来た皆さんは絶対に感動して帰って頂けます。

桂浜の売店の一部の方が、あの売店群を整備して観光客に来て貰いやすうしたらどうか、と市に圧力をかけゆうと聞いて、唖然としました。立派なお土産物屋さん街があると、お客さんは感動してリピーターになるがでしょうか。順番がサカシですよね。魅力ある、感動する観光地にたくさんヒトが訪れはじめ、そこに土産物屋さんが必要になってくることはわかりきっちょります。

と、昨夜はそんな事を考えもっておきゃくをし、今朝は一便に乗って大阪へ出張でした。で、用事を済ませて、高知へイヌる飛行機に乗るために、ここ千里中央でモノレールを待ちゆうところです。


←前日の日記2009年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter