1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

東京ディズニーリゾートはやっぱしすごいです〔1674〕2007/11/15

東京ディズニーリゾートはやっぱしすごいです

2007年11月15日(木)高知も東京も快晴!

皆さん、ここ、どこやと思います?

東京ディズニーランドなんでございます。いや、正確に申しますと、東京ディズニーリゾートの外周を廻るディズニーリゾートラインとかいう電車の駅。ここからしゅっとのホテルで、業界の会議があるためにやって来ちゅうがです。妙に場違いな、背広にネクタイのおんちゃんが、楽しそうで嬉しそうなディズニーランドのお客さんに混じって、この楽しそうな電車に乗ってきました。ちくと辛いもんがありますな、こりゃ。

それにしてもディズニーランド、恐るべしです。京葉線の舞浜駅で電車を降りようとすると、小さな女の子が「着いた~!」と歓声をあげます。もう、子供達は嬉しくて嬉しくてたまらない、という感じで興奮状態。大人も一緒に楽しそう。エイですね、こんな雰囲気。

日本には色んなところに遊園地やテーマパークがありますが、このディズニーリゾートはとにかく別格です。お客様に「夢」を与える、ということに徹しちょります。働くヒトたちの心配り、演出がすごいです。この電車の窓を見ればわかりますように、この空間は、どこに行ってもどこを歩いてもディズニーだらけです。この駅からホテルへのリムジンバスもミッキーがどっさりで、あの甲高いミッキーの声で「発車しま~す」「到着で~す!」と、呼びかけてくれて、思わず頬がゆるんでしまいました。

向こうに見えるのはディズニーシーのアトラクションのオブジェ。山と、三角の建物の間に霞んで見えゆうのが、たぶん今、一番人気のあるアトラクション「タワーオブテラー」。実は、ひまわり太郎、あれ、やったことがあるがです。すごいですよ。色んな所に自由落下のアトラクションはあるようですが、あのタワーオブテラー、順番待ちをしゆう間からの演出がすごいです。これぞディズニーの底力、という感じ。この演出力、ちくと真似できんですね。しばらく、ディズにリゾート一人勝ち状態は続きそうです。


←前日の日記2007年11月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter