1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

おびパラの村岡マサヒロさん、土佐のお客、日曜市〔1054〕2006/03/05

おびパラの村岡マサヒロさん、土佐のお客、日曜市

2006年3月5日(日)今日も晴れちゅう高知県

今日もこぢゃんと良いお天気。日曜日がこんなお天気やと嬉しいですね。

昨日のにっこりでも書きましたが、今、高知市中心部では「土佐のお客2006」というがをやりよります。冬の高知の一大イベントを創ろう、と、去年の秋から言い出し始めてこの3月に開催にこぎつけちょりますからタイシタモンですな。

今日は、おびさんロードでパリのノミの市を模した「おびさんマルシェ」という素敵でおしゃれな露店が立ち並んじょります。中央公園にはフリーマーケット。

で、中央公園の北側、通称「おびパラ」の特設ステージでは、写真の様に、「こまんさい」の一環で、高知出身の漫画家くさか里樹さんと村岡マサヒロさんのトークバトルショーが行われよりました。写真の青い服がくさか先生で、その右側が村岡せんせい。高知はたくさんの優秀な漫画家を輩出しちゅうということで、近年「まんさい」という漫画をテーマにしたおまつりが行われよりますが、今日はその「こ」バージョン。つまり、ちょっと小型の「まんさい」。

去年の11月5日、中央公園で開催された「ミルクカーニバル」で、この、ひまわり太郎一家が愛してやまない村岡先生ご指導による写生会が開かれたことをにっこりにてご紹介しました。その時、私ひまわり太郎は直筆のまんがを描いてもろうちょります。もう、マイアガリましたですね。村岡センセにお目にかかるのはそれ以来。うれしかったですきに、ホント。高知新聞夕刊連載の「きんこん土佐日記」は益々レベルアップ、最近は絶好調ですね。みなさん読んでます?ちっとないくらい面白い4コマ漫画。すばらしいです。ホントです。

で、今日は村岡先生に遇えてハッピーな気分になり、Jr.2号と一緒に浮かれて日曜市で「ひやしあめ」を飲み、「芋天」を食べ、マルシェでピザを買うて帰って来て食べました。


←前日の日記2006年03月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter