1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

連続6000日更新と、牛乳の健康〔6000〕2019/09/19

連続6000日更新と、牛乳の健康

2019年9月19日(木)晴れ

6,000という数字は、なかなか重たい。ウィキで見ると、「自然数、また整数において、5999の次で6001の前の数である。」との説明。そりゃそうだ。なんてわかりやすい説明なんだろう。

とにかく、このにっこりひまわりを始めてから、今日で6000日目。毎日毎日毎日毎日書いてきて、休まず休まず休まず休まず書いてきて、6000回。6000日というと、ざっくり16年半。

僕も年をとりました。いろんなことも、ありました。

 

一日も休まずに続けてるウェブサイト、ということで調べてみると、ありました。「ほぼ日刊イトイ新聞」

1998年6月6日創刊で、「ほぼ」と言いながら、一日も休まず更新続けてるんだって。こちとら2003年4月17日からだから、約5年も遅れをとってしまってます。糸井重里さん主宰ということもあって、なかなか盛りだくさんのコンテンツで、楽しめる内容になってますな。会社として運営してるからね。まあね。仕事ですきんね。

 

このにっこりひまわり、ご承知の通り、書いてるのは僕一人だし、内容は偏ってるし、仕事でもないし。で、6000日。休んでないのは、休むに休めないから。まあ、健康なのはありがたいですね。

そう。この間、大病もせずに、大怪我もせずに過ごしてこれてる身体に感謝しましょう。

昨年末からのウルトラスーパーダイエットで減量した身体。なんとか恐れてたリバウンドもせず、健康に過ごしております。牛乳も、毎日500ml以上は飲んでます。もちろん青汁「菜食健美」も。

 

最近、サルコペニアとかフレイルとか、聞くようになりましたよね。サルコペニアは、加齢等による筋肉量の低下。これによって死期が早まる、という恐ろしい症状であることが、わかってきてます。フレイルは、これも加齢による身体機能、認知機能の低下。これも怖い。

で、それらの予防には、毎日の牛乳・乳製品の摂取と多様な食品の摂取が有効である、とわかってきてるんですね。Jミルクも、こんなページ作って啓発してます。

そう。牛乳、飲まんといけません。健康に年老いていくためには。牛乳ってすごい、と、あらためて実感してる今日この頃。

 

そろそろ、同級生とかの話題にそういったテーマが多くなってきました。健康的に食事し、牛乳と青汁「菜食健美」を飲み、運動し、ストレスを溜めない。この最後の「ストレスを溜めない」がね。なかなかね。これはもう、ダラダラせずにいらんこと考えずにまっすぐに仕事すること、だと思ってます。

そうすることで、このにっこりひまわりを、これからもダラダラと続けて行けるんだと思います。ダラダラせずに、ダラダラと~。

6000日目は、五台山。朝4時半過ぎの五台山展望台で、高知市の夜景を見下ろしながらの、にっこりひまわりにしてみました。とても気持ちの良い風が吹く、未明の五台山。

 

さあ。今日も仕事仕事。6000回代に入ってまいりますが、これからも、毎日の牛乳・乳製品と青汁を忘れずに、どうかよろしくお願い申し上げます。


←前日の日記2019年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter