1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭の準備が進む中央公園〔164〕2003/09/27

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭の準備が進む中央公園

2003年9月27日(土)快晴

デジカメ、直りました。乾かしたら直りました。良かったです。

さて、明日9月28日、高知市内中心部で「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭」というお祭りが開催されます。ひまわり太郎がかなりディープに関わっちゅうお祭りです。

どんなのかと申しますと、街の中心部に7箇所の野外ステージを設営しまして、県内外のバンド90組が一日中演奏を繰り広げるというものです。つまり、この日は高知のお街を歩いていると、どこでもかしこでも音楽が鳴り響いているという訳です。楽しそうな空間でしょ?

出演バンドは完全な公募で、昨年第一回目をやった時には50バンド程だったんですが、今年は100を超えるバンドのご応募を頂き、会場の都合でやむなく90バンドくらいに絞り込みました。

ジャンルはすごいですよ。ロック、ジャズはもちろんのこと、フォーク、ブルース、沖縄、ハワイアン、ハーモニカパフォーマンス、モンゴル民謡などなど、本当に多岐に渡っちょります。

ブルースの大御所近藤房之助さんも、昨年に引き続き友情出演(ノーギャラにつき、ざるを廻しておひねりをギャラとします)して下さいます。夜の中央公園には、フォークの「三崎ともやす」さんや、スチールドラムの「シシムンド」さんが登場、フィナーレを盛り上げます。

写真は、準備の進む中央公園メイン会場。ここには素敵な飲食のブースも出ます。その他、「丸の内緑地」「高知大神宮」「大橋通り」「帯屋町公園」「ポケットパーク」「大丸前」という、合計7つの会場で楽しくやりますので、ぜひぜひ楽しみに来て下さいね!


←前日の日記2003年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter