1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

旧鏡村、役場の近くの夥しいつらら発見〔1026〕2006/02/05

旧鏡村、役場の近くの夥しいつらら発見

006年2月5日(日)快晴!

今朝の高知市内、久々に氷点下まで下がりました。最低気温はマイナス1.7℃。まだまだ冬も頑張っちょります。が、良く晴れ渡った高知市内は、お日様がポカポカと照りよりまして、過ごし安いお天気になっちょります。

そんな心地よいお天気に浮かれて、今朝も旧鏡村までまったりのたのた走りに行っちょりました。

実はですね、先日お話しました、2月12日開催の足摺駅伝、どいたちメンバーが揃わんかったので、出れんことになってしもうたがです。坂道思い切り駆け上がり練習をやっとこさ始めちょったひまわり太郎は、ちくと残念。また、別の大会へエントリーしてみますね。

やっぱし、目標がないと、ひねもすのたりランニングになってしまいます。今朝もそうでした。でも、これもいいもんです、景色を楽しみながらのひねもすのたりラン。道端の、なかなか気付くことのない光景に目がいきまして、思わぬ発見をしたりします。

この写真もそれ。

ここは、旧鏡村役場のすぐ近く、道路脇の土の壁面でございます。ここには、山の上の方から湧き出た水がチロチロと滴り落ちて来ゆうがですが、この壁面一帯に、ご覧のようなつららがビッシリ。いやいや、びっくりするくらいたくさん垂れ下がっちょります。ここは、日中も太陽の当たらない場所で、早朝に出来たつららがまだ残っちゅうがですね。先っぽから雫がポタポタ。高知市近郊では、あんまし見る事のない光景を楽しんできました。

これものったりのたのたひねもすのたりランニングのおかげですかな。


←前日の日記2006年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter