1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

大雪!高知市内。東九反田公園の大雪だるま〔977〕2005/12/18

大雪!高知市内。東九反田公園の大雪だるま

2005年12月18日(日)快晴!雪景色

昨夜9時くらいから、突然高知市内は「大雪」。このにっこりひまわりを書き始めて、こんな光景をお目にかけるのは始めてではないでしょうか。深夜には雪も降り止んじょりましたが、かなりの積雪になりました。街でタクシーを拾うなんちゅうことは至難の業で、サクサク雪を踏みしめながら歩いて帰りました。が、ここ東九反田公園では、子供達を含む家族連れが夜の大雪の中で楽しそうに遊びよりました。今朝、この公園を通ってみて、彼らが昨夜何をしよったがか判りました。

大きな大きな雪だるまが3体。子供の背丈程の大きな雪だるまを、高知市内の積雪で作ることができるのはホントに稀。写真手前は、「憲政之祖国」の大きな碑の前につくられた2体の大雪だるま。向こう側、公園の真ん中にもう1体がどーんっと座っちょりました。

向こうに「トップワン四国」が見えよりまして、その上にまん丸お月様。何とも言えぬ美しい光景ですな。

街中の道路は積雪が凍り、こぢゃんと滑りやすうなっちょります。いつもより少ない車が、恐る恐る通り抜けて行きますね。

今日は運よく日曜日。一番大喜びなのは子供達でしょう。いつもの日曜日より早起きして、大雪の降った公園で雪にまみれてホタエまわる姿が想像できます。

めったに見ることのない高知市内の雪景色。お日様に輝く高知の雪景色を、今しばらく楽しむことにいたしましょう!


←前日の日記2005年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter