1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

カモカナ、第5巻発刊!〔7461〕2023/09/19

カモカナ、第5巻発刊!

2023年9月19日(火)晴れ!

 

良いお天気。暑いねー。暑いけど、ちょっとづつ少しづつ、秋の気配。早朝、窓の外から聞こえるのは鈴虫の声。

ところで。ご存知でしょうか。遂に「アテはテンプラ カモカナ!!」第5巻が、出ました。出た。出たのであります。

覚えておられるでしょうか。この世に「アテはテンプラ カモカナ!!」の第1巻が登場したのは、2022年7月のこと。そう。まだ、1年と2ヶ月しか経ってないのに、もう第5巻。ギネス級のスピードで発刊され続けているのが、「アテはテンプラ カモカナ!!」なのである。地元の大書店「金高堂」さんでは、発刊される度に売れ行きランキングの上位に登場する、「アテはテンプラ カモカナ!!」。

でですね、以前にも書いたように、縁あって、第2巻から僕が巻末コラムを書かせて頂いてます。なんで僕が、と、自分が一番不思議に思っているところではありますが、ご縁なので仕方ない。今回の第5巻も、書かせて頂いてます。

 

もちろん金高堂さんやTSUTAYA中万々店さんとかでは平積みで販売してるけど、大橋通りの「松岡かまぼこ店」さんで購入すればカモカナさんのサインが貰えるので、お得。ぜひ、「松岡かまぼこ店」さんで購入し、サイン貰い、ついでの天ぷらとかミンチボールとか、コスパ最高のお弁当とか買って帰りましょう。

 

実は。昨夜、そのカモカナさんと、漫画にしばしば登場するご主人さん、そして数名の出版関係者の皆さんと、飲んでました。僕はカモカナさんと飲むのは初めて。迂闊にも、初めて。ご主人もご一緒ということでドキドキしながら臨んだ訳やけど、いやー、想像を超える面白さでした。すごいね、カナちゃん。

お店に響き渡る大きな声で、初対面の店員さんに話しかけ、絡みかけ、アッという間に濃密な関係を築いていく、カナちゃん。面白い話が次々と湧き出てくる、カナちゃん。あまり喋らない旦那さん。いや、喋るヒマ、ないですね。あれは。いやー、面白かった。

お店の、天ぷらとかの風味を決める仕込みは旦那さんがやっておられる、とのこと。それは読者は知らんので、今度、それ書かんといかんね、という話もしてきました。

 

ともあれ。

写真上部。左から1巻、2巻、3巻の裏表紙。こうやって並べると、ひと続きになってて、カナちゃん手書きの魅力的なPOPを楽しめます。

下段左が第4巻で、右側が今回発刊された第5巻の表紙と裏表紙。

最後に、サブタイトルをご紹介しちょきますね。

第1巻 一発屋で、終わりたくない

第2巻 一発屋で、終わらなかった

第3巻 かまんがかえ~?

第4巻 あーたーすぅー

そして今回の第5巻 中々しわいよー。


←前日の日記2023年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter