1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

晴れた。〔4169〕2014/09/14

晴れた。

2014年9月14日(日)快晴!

いやいや、晴れました。今日は高知街ラ・ラ・ラ音楽祭。今年で13回目を迎えるこの音楽祭、実は、雨にたたられるので有名?な音楽祭なのでありますね。
今まで、台風や大雨直撃は数知れず。それでも中止もせずにやってきましたが、今年は流石に心配しました。8月のあの天候を見よりますと、さすがに。

高知の街中にたくさんのステージをつくり、百数十のジャンルを問わない、プロアマ問わないバンドがそれぞれの趣向を凝らした演奏を繰り広げ、街中に音楽が溢れる、というお祭り。高知街ラ・ラ・ラ音楽祭。今は亡きHさんと一緒に始めたこのお祭りも、もう、13回目か。

で、ホントに、この季節には珍しく雨にたたられるのですが、今日はどうしたことか快晴。こんなお天気のラララも珍しいと、朝から皆が言うております。

例年問題なく開催される8月のイベントが、今年は雨でなかなか大変でした。しかも大雨や台風なので、中止を余儀なくされたケースも少なくないようです。そんな訳で、例年、大雨や台風に直撃されるラララ音楽祭は、今年は快晴のお日様の下、ということになったにかありません。

ここ、中央公園は、毎年メイン会場となります。最初、始めた頃のラララのメインステージは、もっと北に寄った、交番前近くにつくられちょりました。認知度0で、お金もなく、何のバックボーンもないところからのスタートやったので、中央公園の中までお客さんを引っ張り込む自信がなかったがですな。帯屋町を通りかかる人に、少しでも寄って来てもらおう、という魂胆で、かなり北の部分にステージをつくり、帯屋町向いて音を出しよった訳です。
今は、ちゃんとしたステージになりました。一回目を思い出しますと、中央公園のメインステージとは言え、運動会テント。照明は、工事現場の照明を借りてきてやりました。ああ、今は昔。

晴れた日曜日の朝9時。スタッフミーティングの風景。暑い、熱い一日が始まるところです。

昨日、ここで設営作業をしよったら、植え込みのところで毎日集まって飲みたくりゆうおんちゃんらあの方はから怒声が。酔うたんぼのおんちゃん二人が何やらわからん喧嘩を始めました。当事者以外はお、またか、てな感じで落ち着いたもの。なにごとも起きてないように飲み続けておりましたが、酔うたんぼ二人の取っ組み合いは、フラフラして見るからに危ない。やっと止めに入るも、全然やめようとしない。そこへ交番のお巡りさん達。
当事者二人はまだ怒鳴り合いよりますが、引っ張りはがされ、諭されております。そこへパトカーがサイレンを鳴らして到着。

おんちゃん「何するがぜ。なんちゃあしやあせんじゃいか。脚をガイに掴むな!」と、お巡りさんに蹴りを入れようとするも、届かず。
お巡りさん「このままにしたら、おまんらあ、また喧嘩始めるろがよ。ちょっと別の場所で酔いを醒ますようにしょうじゃいか。」
おんちゃん「別の場所ちどこぜ?」
お巡りさん「署よ。」

いわゆるトラ箱ですな。お巡りさん、Good Job。普段公園で朝から飲みゆうときでも、気のエイおんちゃんおばちゃんらあです。が、時折、そんな事態に発展すること、無きにしも非ず。お巡りさん、今日も、その調子でお願いします!


←前日の日記2014年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter