1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

UFO船のない風景〔3497〕2012/11/11

UFO船のない風景

2012年11月11日(日)雨のち晴れ

さて皆さん。この写真を見て、何か違和感を感じませんか?小生は、あまりのことに、かなりのショックを受けてしまいました。
いったい、いつの間に?

そう。もう、皆さんおわかりの通りです。ここにあったUFO船が無い!

思えば、ここにUFO船が係留されたがはいつのことやったでしょうか。10年以上前であったことは間違いないと思います。このにっこりひまわりを書き始めた2003年当時は、確実にありました。それが、今日の夕刻通りがかったら無いなっちゅうではありませんか。

そういう訳で、今日は、UFO船の思い出を、徒然なるままに書いてみたいと思います。
このにっこりひまわりで初めてUFO船に触れたのは、2003年9月17日でした。南岸から撮影しちょります。が、写真に初めて写っちゅうのは、2003年4月25日。この、にっこりひまわりを初めてまだ9日目のこと。
同じく2003年9月19日には、天神大橋の上から撮影しちょります。ひまわり太郎、UFO船がかなり気に入っちゅうにかありません。

どんどんいきます。2003年11月18日2004年7月31日と続きます。そして新展開!
2004年11月3日には、高知市南部の横浜の港で、天神橋のとは違うUFO船を発見しました。
また、天神橋に戻って2005年9月19日2006年5月11日2006年10月4日と続きます。そして、2007年1月16日には、ズームでかなり寄って撮影。中の様子もこれでわかります。それから2008年1月15日ときた後、衝撃の発見!

そう、UFO船の秘密基地を、浦戸湾の某所で発見したのであります。2008年3月17日のことでありました。
そんなことがあったので、2008年は立て続けにUFO船。
2008年7月4日7月15日10月7日と続きます。
2009年は3月25日の一度だけ。こっから、しばらくご無沙汰になってしまいました。今から考えると、失礼なことをしたもんです。

そして、あの写真が最後になってしまいました。
2012年、つまり今年の、6月27日。丁度、この写真のアングルと近い場所から撮影しちょります。

夕日の中、筆山と天神大橋が見え、UFO船が見えない風景。どこかへ撤去されてしもうたがでしょうか。それとも大水で流されていってしもうたがでしょうか。それとも宇宙へ帰って行ったのでありましょうか。

こうなると、2008年3月17日に発見した秘密基地が気になります。基地も撤収したのでしょうか。こんど、行ってみんといけません。

願わくば、長いこと使わんかったき動かんなったUFO船を、今一度、浦戸湾で走らせるため、整備に持って行った、ということにならんですろうか。
UFO船のない風景。何やら、背中がスースーします。いつの間にないなっちょったがですろうか。
いつまでも変わらんと思いよった風景も、こうやって変わって行きます。方丈記の冒頭が思い浮かびます。


←前日の日記2012年11月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter