1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

静けさを取り戻す潮江天満宮〔994〕2006/01/04

静けさを取り戻す潮江天満宮

2006年1月4日(水)曇り

今日は1月4日。今日から仕事始めの方も多いでしょうね。今朝の潮江天満宮では、どこかの会社の皆さんでしょうか、ネクタイ姿のおんちゃんが集合して、集団でご祈祷してもらいよりました。

参道の露店は、今朝はもう無くなっちょりまして、通常の初詣客ももう居ません。写真は、神池の前から拝殿へ向うひまわり太郎。ご覧の様に、静かな朝を迎えちゅう潮江天満宮です。お正月も過ぎ去り、いよいよ本格的に2006年がスタートですね。張り切ってジャンジャンバリバリいきましょう!

昨夜、高校のプチ同窓会がありました。学年全体の盛大なやつは5年に一度にしちょりまして、普通の年は高知在住の連中を中心にしたこぢんまりした同窓会をやりゆうがです。あんまりビッシリ全体のがをやりよったら有り難味が薄れますし、我々幹事団がかなりナグレル、という訳で、こういう形式になりました。

もう、40代も半ばになろうかというおんちゃんおばちゃんですが、こうやって顔を合わせると一気にタイムスリップ、高校生の気分に戻るのが楽しいですね。基本的に、皆さん全然変わってないのが嬉しいです。見てくれは、髪の毛が心細うなっちょったり脂肪が贅沢に体を覆っちょったりしちゅうヒトも居りますが、しゃべりゆう内容は全然変わっちょりません。昔の話(例えば、誰が誰の弁当を勝手に食べて停学になった、とかの話題)で盛り上がりまして、夜が更けるのも忘れてしまいました。

さて、にっこり連続1000日まであと「6」!


←前日の日記2006年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter