1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

土電バスターミナル、早朝の待合室〔938〕2005/11/09

土電バスターミナル、早朝の待合室

2005年11月9日(水)今日も快晴!

今朝もさようなら土電バスターミナルシリーズ、ラスト前です。明日がいよいよ最終日。と、いう訳で、今朝は待合室の中を撮影してみました。誰も居ないみたいに見えますが、右手の壁の向こう、右へ曲がったところのベンチにおんちゃんが寝っ転がっちょりました。

まだ早朝なのでこのような状態ですが、昼間は、かなりの人たちで一杯になる待合室です。コインロッカーの上に小さなテレビが一台、他はロッカーとベンチしかない待合室。いつの間にか禁煙になっちょったがですね?

昔、この待合室はたばこの煙で溢れちょったイメージがあります。

昨日、ここの西武百貨店に勤務しよった友人に確認してみましたが、だいぶ上の階にあったと記憶する映画館「土電ホール」は、5階にあったそうです。そう。ひまわり太郎の記憶でも、確か5階でした。テアトル土電は2階。

このビルは、今後恐らく取り壊されることになると思われます。大阪の開発業者さんが、商業施設にする案を提出しちょりますが、ちっくと複雑に絡み合うたこの土地の所有権の関係で微妙な情勢ながやそうです。こないだ、高新に載っちょりました。

ともあれ、再開発にさきがけて、このバスターミナル廃止が決定されたのであります。いよいよ明日が最終日になりました。


←前日の日記2005年11月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter