1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

名古屋城、小牧空港、世界の山ちゃん〔936〕2005/11/07

名古屋城、小牧空港、世界の山ちゃん

2005年11月7日(月)名古屋は快晴だぎゃあ

今朝は名古屋。昨日の朝、四万十市から高知へトンボ返りしてミルクカーニバルに参加、夜の飛行機で名古屋までやってきました。三重県の産学官連携でこぢゃんと実績をあげゆうメディカルバレーの視察勉強へ行くためでございます。

高知名古屋の最終の飛行機が小牧へ着いたのが20:30を過ぎちょりました。名古屋空港は、そのほとんどの昨日が中部国際空港セントレアに移っちゅうので、小牧はこぢゃんと閑静なローカル空港になっております。名古屋駅へ向うバスも1時間に1台、小型のバスがえっちらおっちら。最終の飛行機がかなり遅れたりするとタクシー争奪戦が繰り広げられるそうです。

昨夜は遅く名古屋へ入ったにもかかわらず、また、大雨が降りしきりよったにもかかわらず、「世界の山ちゃん」で手羽先やたミソカツやらを堪能してきました。これをやらんと名古屋へ来た意味がないのではないでしょうか。

で、今朝は駅前から外堀通り、伏見通りを走ってご覧の名古屋城の周りを走くりまわってきました。名古屋城は、内堀に沿ってけっこう大木が生い茂っちょります。したがいまして、あの豪壮な天守閣とシャチホコを、お堀ごしにキレイに撮影できるスポットが少ないのであります。ここは、お城の北。紅葉を始めた樹々が美しく、朝日を浴びた名古屋城天守閣は、その金のシャチホコを輝かせよりました。

なかなかエイ写真が撮れましたな。爽やかな名古屋城からお届けしました。


←前日の日記2005年11月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter