1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

道頓堀川、街中の牛乳工場〔918〕2005/10/20

道頓堀川、街中の牛乳工場

2005年10月20日(木)大阪も秋晴れでんがな

出張です。今朝の一便に乗って大阪に来てまんがな。

今日は一日、大阪の北から南まで行ったり来たり。大阪もヒトが多いですね。高知から出て来るとヒトに圧倒されてしまいます。

で、ここはご存知道頓堀川。大阪のシンボルと申しましょうか、夜になるととにかく賑やかな場所。写真の橋は、阪神タイガースが優勝するとたくさんの老若男女が飛び込むので有名な橋。一昨年の優勝でこぢゃんと危なかったので、今年はご覧のように白い大きなフェンスが出来ちょりまして、「簡単には」飛び込めんなっちょります。

が、リーグ優勝の際には、このフェンスを乗り越えて飛び込んだヒトも居ったみたいですな。まあ、このどぶ川、ホントに汚いですきにやめちょった方がエイですよ。

橋の向こう側が工事中でした。道頓堀川も、川沿いをゆっくり散策できるように整備されよります。水がある街ってえのはエイもんですね。

何で朝からこんな所を歩きゆうかと申しますと、ここから徒歩10分ちょっとの所に、我々の同業V乳業さんの工場が所在しちゅうきです。そちらに用件がございまして、そこへ向いゆう途中。

こんな街中に牛乳工場があるとは、ちょっと信じられません。工場はビルの中に上手にこしらえちょりますので、普通のヒトは、前を通ってもここが牛乳工場とは思わんですよね。ここで、給食の牛乳や、高品質の業務用の生クリームとかが製造されよります。素晴らしいですね。

さあ、今、ひまわり太郎は千里中央の駅。もう少し用事を済ませて、今日は博多まで移動します。明日の朝は福岡をたつくらんといけません。やっぱし大濠公園とか平和台とか中州とかでしょうか。出張先で走るのは、出張に行く前からワクワクしますな。


←前日の日記2005年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter