1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

台風14号の後の鏡川〔875〕2005/09/07

台風14号の後の鏡川

2005年9月7日(水)曇り時々晴れ

しかしまあ、台風14号、ひどかったですね。九州を中心に甚大な被害をもたらしちょりますし、これから向かう北海道も警戒が必要。高知では、一昨日の夜半から風が吹き始め、昨夜半を過ぎるまで激しい風雨が吹き荒れました。丸一日以上。これほど長い時間吹き荒れる台風も、ちょっと無いですね。

この夏お騒がせした四国の水瓶早明浦ダムも、この台風で満水。0%から一気に満水。なんだかな~、ですね。

ひまわり乳業の長距離配送は、なんとかかんとかどうぞりこうぞり切り抜けました。

瀬戸内海の橋や高速道路の状況を睨みながら、うまいこと切り抜ける事ができました。が、本州へ渡った数台のトラックは、今、やっと南国工場へ帰って来ゆうところです。お疲れさまでした。

昨夜テレビを見よりましたら、全国ニュースで、ここ鏡川から中継されよりました。ここは山内神社の前。柳原の駐車場の所です。昨年も何度か同じ状況になりましたが、今年は初めて、この駐車場の上まで鏡川が増水しちょりました。前方の自転車のおぢさんの肩口くらいまででしょうか、昨夜はそのくらいの水量で流れよったみたいです。今朝はだいぶ引きまして、ご覧の通り。普段の川面は、もっともっと下に有るんですけどね。濁った水が上流からどんどんと流れていきます。

異常渇水が続いたかと思うと、めったに来ないような長時間台風。なにやら極端になってきましたね、すべてが。


←前日の日記2005年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter