1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

こどもの国〔71〕2003/06/26

こどもの国

2003年6月26日(木)晴れ

梅雨前線が南へ下がりまして、土佐路には見事な青空が広がっています。真夏の太陽が朝からギラギラと照りつけ、南国土佐らしくなってきました。気持ちいいですね。

さて、今朝は鏡川のまんなかで貝を採る漁師さんを3名見かけました。ちょっと見えにくいですが、写真では右手上流の川のまんなかです。川辺では、鳩や鷺、鴨などのたくさんの鳥が朝食にいそしんでいます。

対岸に写っている大きな建物は競輪場で陸上競技場でもある「りょうまスタジアム」。この左手沿岸に、前にも申しましたが「こどもの国」がありました。

記憶を辿ってみますね。間違うちょったらご指摘下さい。

この写真の中央あたりに「南国橋」が架かっちょりまして、そのすぐ上手に対岸まで往復するロープウェイがありました。南国橋を渡って右へ行くと正面入り口がありまして、入るとすぐ左手に、ワイヤーで吊られた飛行機がグルグル回る遊具がありましたよね。正面から奥の方を見るとプラネタリウムが、その左手には1番人気のジェットコースターがあります。今考えるとちゃちなものだったかも知れませんが、当時は高知県唯一のジェットコースターであり、人気抜群でした。そこを左に進み、一番奥まで行きますと、吊られた椅子がぐるぐる回るお馴染みの遊具がありました。これが2番人気だったと思います。


←前日の日記2003年06月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter