1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

鏡ダムのダム湖を走るおんちゃん達〔641〕2005/01/16

鏡ダムのダム湖を走るおんちゃん達

2005年1月16日(日)素晴らしい快晴!

今日も朝からすばらしいお天気の日曜日となりました。こぢゃんと気持ちえいです。太陽の下へ出ますと、ポカポカと暑いくらいの日差しでございますね。

このお正月、高校の同窓会がございました。その折に、高知在住の同級生で駅伝チームをつくることが決定してしまいました。趣味でジョギングをしたりしゆう連中に声を掛けまして、四十路を越えたおんちゃん達が無謀にも駅伝大会に出場することとなったのであります。

取り敢えず目標は、来月、高知県土佐清水市の足摺岬の半島で繰り広げられる「あしずり駅伝」。県内有名実力チームから、我々のような親睦チームまで、種々雑多なチームが出場する、県内では有名な駅伝なんだそうです。

そこで、先日、駅伝チーム結成記念大宴会が執り行われました(昔走りよったが、今ではとても走れそうにない人達も含め、10名程が集まってしまいました)。飲み会の勢いで、とにかく練習しよう、ということになり、今朝7:30、ひまわり太郎の大好きな高知市鏡(旧鏡村)温泉施設RIOに集合致しました。ひまわり太郎は、家から自転車で駆けつけました。集まったのはひまわり太郎を含め4名。飲みゆうときには、もっとようけのヒトが来るみたいに言いよりましたが、まあ、こんなもんでしょう。で、鏡ダムのダム湖の周り(1周7km)を2周してみました。

ひまわり太郎は、一人でストイックに走るのが大好きなんでありますが、こうやって友達とバカ話をしながら走るのも楽しいですね。アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。ひまわり太郎の年齢は、今までこのにっこりひまわりをお読みになってきた方には大体のところはお判りだと思います。ご覧の写真のように、見事なおんちゃん達ですが、爽やかな朝の空気を吸って、ホントに気持ちよく走ってきました。走った後は、いつものRIOの温泉につかり、朝ご飯を食べて、自転車で帰って来たのであります。

次の練習が待ち遠しいですな。参加者は果たして増えるのでしょうか!


←前日の日記2005年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter