1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

釜山港から博多港へ〔594〕2004/11/30

釜山港から博多港へ

2004年11月30日(火)博多の朝は快晴です!

昨日のにっこりでもお話しましたように、昨日は釜山でした。あれから乗った高速水中翼船ジェットフォイル「ビートル」、ものすごく快適でした。いやいやびっくりしましたね。海が穏やかだったお蔭かも知れませんが、揺れも少なく、滑るように玄界灘を北進していきました。で、正確に2時間55分で博多から釜山港へ。早い!安い!快適!の3拍子揃った素晴らしい船でございました。

韓国へは飛行機でしか行ったことなかったんですが、こうやって船で来ますと、その近さが実感できますね。本当に近いです。対馬が左手に見えよったかと思うともう釜山。「お隣の国」というのがよく解ります。皆さんにも是非一度このビートルに乗ってみることをお勧めしますね。

で、釜山で用事を無事済ませまして、帰りは大型豪華フェリー「ニューかめりあ」号に乗って帰りよります。19:00に釜山港で乗り込み、翌朝8:00に博多港で下船開始というダイヤになっちょります。距離から言えば時間かかりすぎなので、どうゆうものかと思いよりましたら、税関の営業時間に関係しちゅうがですね、これが。夜は、レストランなどの営業がございまして、実際に釜山の港を離れたのは23:00。そして、今(7:00)、朝食などのレストラン営業が行われよりますが、6:00には博多港へ入港しちょりました。下船できるのは8:00から。税関がまだ営業しやあせんがですね。成る程。のんびりいきましょう!

写真は、このにっこりひまわり初の海外の写真!

でもよくわかりませんよね。昨夜23:00に釜山港を出たフェリーは、対馬の東へ向かいます。日付が変わって今日の午前0時10分頃の写真がこれ。このにっこりのルールは、「その日の写真をその日に使う」ですから、今日のにっこりは本日撮影したものでなくてはなりません。で、「本日」午前0時10分に、フェリー甲板から韓国方面を撮影したものがこれです。向こうに見える灯りが、韓国南岸、釜山の東の海岸の灯りでございます。

以上、韓国レポート?でした。


←前日の日記2004年11月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter