1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

東九反田公園のキノコ〔486〕2004/08/14

東九反田公園のキノコ

2004年8月14日(土)晴れ

今日もまたよう晴れちょります。気温もぐんぐんと上昇しよりますね。

さあ、お盆です。テレビでは帰省ラッシュのニュースをやりよりましたが皆様方はそんなお盆を過ごされよりますか?

ひまわり太郎は仕事をしつつ家族と共に高知から出ずに過ごしよります。今朝もいつものように子供達とラジオ体操。

昼間は暑いですが、朝晩はめっきりと過ごしやすくなってきましたね。

昨夜は鏡川の花火大会で、鏡川沿いのマンションに住むひまわり太郎は、南国工場から大急ぎで走って帰宅しました。数日前までは、夕方になっても暑くてとても走るのが辛かったのでありますが、昨夜は結構快調に走ることが出来ました。確実に涼しゅうなりゆうがですね。

自宅でビールを飲みながら観賞する花火は、これがまた格別なんですわ、ホント。非常に贅沢な時間を過ごしてしまいました。

今朝のラジオ体操の際、東九反田公園の木にご覧のようなキノコがたくさん生えちゅうがを発見しました。サルノコシカケの一種でしょうかね。植物修行を始めたばかりのひまわり太郎は、まだまだとてもキノコまでは手が回りません。誰か判る方、教えて下さい。

ここのラジオ体操では、出席した印として体操のカードに毎日色んなシールを貼ってくれます。Jr.2号はこのシールを毎日楽しみにしよります。

夏休み中の週末も、今週を入れてあと3回。夏を楽しみましょう!


←前日の日記2004年08月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter